こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS お初の味

<<   作成日時 : 2010/08/15 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

TVのニュースでは、帰省ラッシュ、Uターンラッシュの話題が多かったここ最近。
そんなお盆週間も、一応今日で終わるのかな?

我が家は、特に夏休みの予定はなし。
でも、今週は毎年恒例、関西の甥っ子たちの横浜訪問があり、それが我が家の夏休みイベントとなりそうです。

今日は、玉川高島屋で行われている、ハワイアンフェアをのぞきついでに、私の実家へ。

この時期はいいですね。
大好きなハワイアンフェアがあちこちで開催されていて、私も暇を見つけて出かけて行ってます

今日は、PLAZAで特別に出展されていた「Ted’s Bekery」のパイをゲットしました!

画像
  
画像


ハワイ好きにはすっかりおなじみのこのパイですが、実は私はまだ食べたことがなかったんです!
今度ハワイに行ったら絶対に食べよう!っと思っていたのですが、なんと日本で食べれるとは

一番人気の「チョコレート・ハウピアパイ」。
本場ハレイワでは、一日に800個も売れてるらしいこのパイは、生クリームの下に
ココナッツとチョコレートのムースが!

チョコ&ココナッツ好きの私には、最高の組み合わせ
そんなに甘ったるさはなくて、私の好みの味で、美味しくいただけました〜!


夕方涼しくなってから、小鉄とガーデンアイランド周辺をお散歩。

画像


画像



そうは言っても、ワンコにはまだ暑いかな。
小鉄も舌を出しっぱなしだね


そんなワンコたちのために、ペットショップ、ジョーカーさんがこんな気が利く用意をしてくれてました。

画像

   
画像


                       「おぉ〜快適やねぇ!」



実家の柴犬、ムサシ君も今年でもう9歳!
だいぶ年とったけど、相変わらず、かっこいいねぇ〜!

画像
画像


そして、この2匹の距離も相変わらずだね



夏休みもそろそろ後半戦!
今週はまた猛暑が戻ってきて、暑くなりそうですが、夏バテしないように気をつけて、がんばりましょう


画像


                     「ビール飲みすぎ、注意やで!」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
動物とMJ大好きファラオです 実家から舞い戻ってきました
ε-d(-∀-` )フィ〜
やっぱりエジプトは遠かったぜww でも行かないと お盆だから
おっと ごめんなさい Im Sorry
つい独り言を
こてつちゃんとムサシクン可愛いですね
僕 ワンちゃん大好き

こてつちゃんのママヘ
前 僕のブログが見れないっていってましたよね
http://abusinberu.blog35.fc2.com/tb.php/489-8c342531
URL貼っときましたので 遊びに来てくださいね
ファラオ
2010/08/16 16:47
★ファラオさん★
こんにちは〜!
ようこそ私のブログへ〜そしてコメントまでしてくれてありがとうございますぅ。

うちのワンコ、なかなか可愛いでしょ♪
今度、ファラオさんのウサギちゃんの写真も見せてね!

金曜日に行く予定のTDL!
ファラオさんの愛しのマイケルにも会ってくるからね〜!
また、Taketoraでお話しようね
まみぞう
2010/08/17 23:02
「ビール飲みすぎ、注意やで!」ですね。
はい、注意します。なるべく。できたら。。

キラリ夏の風景が似合うまみぞうだけど、
そちらはまだまだ猛暑が続いてるみたいで、とっても心配してます。
(こちらは朝晩だいぶ涼しくなったわ〜。)
アスファルトの上はアチチで、犬さん達もお散歩大変だよね。
もう暫く続く暑さに負けないよう、がんばりましょう。

かち割り乗せてる小鉄くん、
パーマネントあててるオバチャンみたいでステキ♪
かなかな
2010/08/18 01:43
★かなかなさん★
ビール飲んじゃってますかぁ〜!
いいよいいよ、この猛暑、飲まなきゃやってられないっつーの!!

そちらもまだまだ昼間は暑いですか?
今年の夏はもう、どえらいことになってるね〜。
聖子ちゃんのコンサートの時の暑さなんて、屁ってなもんだったね。
私も暑さでかなりやられて、言葉使いも悪くなっておりますが、お許しを

「パーマネントあててるおばちゃん」って!
もう、かなかなさんの表現の仕方、面白くて大好きよ〜
まみぞう
2010/08/24 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初の味 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる