こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 先週のあれやこれや!

<<   作成日時 : 2009/12/06 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

師走に入ってもう一週間・・・。
今年も残り1ヶ月をきってしまったのですねぇ

この時期は忘年会やクリスマス会などなど、沢山の嬉しい予定が入り、忙しいながらも楽しく過ごしています。

先週木曜日は、スポーツクラブのお友達と我が家で忘年会を兼ねたたこ焼きパーティーをしました。

画像


今年の夏に、今まで通っていたセントラルスポーツが閉鎖になりどうなることかと思いましたが、
経営者が変わり、もとの施設を改装してまたリニューアルオープンしました。
ずっと何年も一緒に汗を流してきたお友達たちも、みな残ってくれたので、以前と同じ様にお付き合いしています。
年齢は様々ですが、皆さんから学ぶことはホント多い!!
私も、「こんな風に年を重ねていきたいなぁ」っと思わせてくれる素敵なお友達です

画像
  
画像




しっかし、このたこ焼き器、2000円しないくらいで買ったんですが、もう5万回くらい使ってます
「小鉄家に来たら、たこ焼き!」がほぼ定着してますねぇ。
いやぁ、さすが、関西人の旦那を持つ私だわぁ〜!  
     ・・・って、単に簡単なおもてなしだからなんですけどね(^^ゞ
Y君におやつをもらって、ご機嫌な小鉄でしたよ!



4日(金)はトリミングに行ってきました。

画像
画像


今回は、頭の毛のボリュームを押さえて短く、そして耳の位置を少し高めに見えるようにお願いしました。
ホワホワしっぽは最近のお気に入り!

体重がビックリするくらい増えていた小鉄・・・。
聞いて私は倒れそうになりましたが、足腰のことも考えて、ちょっとダイエットしなきゃね!

画像




そして、今日日曜日は南大沢のアウトレットへ。
とっても天気が良かったですね!
クリスマスプレゼントを探すカップルや家族連れでとっても賑わってました。

ここに来たら、もうひとつのお楽しみが!
アウトレットから程近く所にあるカフェ「バーゼル

画像


八王子では有名なケーキ屋さんみたいなのですが、ここは簡単なランチもいただけて、しかもテラス席ペットOK!
この辺りに住んでいるお友達に以前教えていただき、すっかり気に入ってしまいました。
連絡が急だったので、今回はご一緒できなかったのですが、教えていただいたここのお店の一押し
「野菜とお肉のコトコト煮」を食べてきました!

画像
  
画像


鶏肉か豚肉を選べるのですが、私は豚で!
肉はもちろんのこと、ゴロゴロ野菜が柔らかく煮込まれていて、とっても美味しかったです!
パンも食べ放題ですよぉ!

画像
画像


もちろんケーキもいただきました!
デコレーションも可愛くって素敵







アウトレットいい買い物が出来なったけど、美味しいものをいただけて満足の私でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
たこ焼きパーティいいですね〜っ
とっても美味しそ〜う
私、ものすごいめんどくさがり屋なので
家にあるたこ焼き機は長い間食器棚の奥で眠っていますぅぅ笑
でもでも久々食べたくなりました
小鉄くんお耳を少し高めにしたんですね〜っ
とっても似合ってるぅぅ
ほわほわ尻尾もか〜わいい
レイも最近、体重が増え続けていて心配です
小鉄くぅぅんお互いダイエット頑張ろうね〜
レイママ
2009/12/07 20:39
5万回作ってるというたこやき、食べてみたいですっ!!
私、粉もん大好きなんですー♪
こてつくんも粉もん食べてちょっと太ったのかな?

今回はお付き合いできなくてごめんなさいね。
またお誘いお待ちしてまーす♪
みるきち
2009/12/08 20:49
このたこ焼き器は本当に大活躍してくれてます。
お客さんのほうからリクエストしてくれる事も多いんですよ
レイママさんも是非棚の奥から出して、やってみてくださいね!

小鉄・・・、マジやばしです!
今までに聞いたことない体重です。
まぁ、納得できるんですけどね。
飼い主に似て、食べるのに命かけてますから
でも、飼い主共々、ダイエット頑張りまっす!
まみぞう
2009/12/11 23:51
レイママさん、
ごめんなさい!上のコメントはレイママさんへです♪ 
まみぞう
2009/12/11 23:52
★みるきちさん★
私も粉物すきですよぉ〜!
お好み焼きも、もんじゃ焼きも美味しいですよねぇ。

それにしても、バーゼルのコトコト煮は最高でした!
うちの近所にあったら、間違いなく通っちゃいそう
みるきちさんも、こちらにいらしたときは、是非声をかけてみて下さいね!
まみぞう
2009/12/11 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
先週のあれやこれや!  こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる