こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 都心で秋を満喫! 

<<   作成日時 : 2009/11/23 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この三連休、お天気が良かったり寒かったり・・・。
私は土曜日はアルバイト、そして飲み会。
日曜日はOL時代の先輩とランチっと、忙しくも楽しく過ごしました。

そして、連休最終日は久々に都内へ紅葉を楽しみに行って来ました

目的は神宮外苑のイチョウ並木。
ここは毎年楽しみいにしている場所なんですが、ちょっと出発が遅かったお陰で、駐車場に停めれず・・・。

しかたなく目的変更して、日比谷公園に行ってみました。

画像


画像
 
画像


都心のど真ん中にある、日比谷公園。
私は毎年コンサートで行くのですが、音楽堂以外にも池があったり、素敵なフラワーガーデンがあったり。
初めてのんびい歩いてみましたが、とってもいい公園だなぁと新発見でした。


空は青いし、風が心地よいいいお天気なので、ちょっと近辺をお散歩してみよう!

まずはお堀の脇を歩いて、二重橋前にある皇居前広場へ。

画像
画像


画像
画像


ここでも充分綺麗なイチョウを楽しむことができました。


そのまま丸の内オフィス街へ。
ここ数年、高級ブランド店や、お洒落なお店がオープンしているみたい。
へっぽこな場所(!?)でOL時代を過ごした私にとって、こんな素敵なところで働くOLさんは今でも憧れ〜

画像


画像
画像


    クリスマスムード満点やね〜!





いい感じで日も暮れてきたので、ついでに夜景も楽しんじゃえ〜モードになりまして、向かったのは・・・

画像


ざ、六本木ヒルズ〜


画像
画像


青いイルミネーションの向こうに見える、赤い東京タワーがとっても綺麗でした。


ここまで来たら、そりゃ、もう一声!

画像


ざ、東京ミッドタウン


画像
画像


ここも青だよぉ。綺麗だよぉ。
人がワンサカいましたが、みんなウットリでこの光の海を眺めていました。


ミッドタウンのクリスマスツリー

画像


ん!?なんだこれは?
近づいて見てみると・・・

画像





数え切れないくらいのサンタの人形で出来てるツリーでした。
こんなユーモアに溢れたツリー、ありそうで無かったよね!
とっても可愛かったです!



今日は予定外に沢山歩いて、とっても楽しい一日になりました。

そうそう、我が家もツリーを出しましたよ。

画像


毎年同じですが、やっぱり我が家のツリーが一番
      ・・・ってことにしておこう♪



画像



小鉄もお疲れ様でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
紅葉、きれいですね。とっても気持ちよさそうなお散歩
クリスマスもすごくきれいですね
サンタさんのツリー、めちゃめちゃかわいい〜
ナイスアイデアですね!
小鉄くん、盛りだくさんなお散歩で大満足だね
kaiママ
2009/11/30 11:07
★kaiママさん★
お久しぶりですいつもコメントありがとう!
この時期のお出かけは本当に楽しいですよね!
ちょっと寒くてもお日様が出てるとどんどん歩けちゃうから、小鉄も私もこの時期のお出かけは大好きなの
また、近いうちにkai君とも遊びたいな

まみぞう
2009/12/01 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
都心で秋を満喫!   こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる