こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月最後の日の一日

<<   作成日時 : 2009/07/31 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月も今日で終わりですね。
昨日は、猛暑日一歩手前の横浜でしたが、7月最終日の今日はなんともどんよりの曇り空
蒸し暑さはあるのですが、過ごしやすかったです。

7月は遊びの予定が立て続けに入り、お友達と沢山会えて楽しい一ヶ月でした。
だからものすごく早く感じたなぁ。

この何日かはなんの予定もなく、のんびりとした時間を送ってます。

時間もあるので、今日のお昼は「ポンデケージョ」を作ってみました。
正確に言うと「ポンデケージョ風」かな!
以前友人に教えてもらった、白玉粉で作る簡単レシピです!

画像


白玉粉、粉チーズ、牛乳、卵 を混ぜて焼くだけ。
簡単なのに、もっちもちでとっても美味しく出来ました

画像


チーズが大好きな小鉄。
私が食べているテーブル脇で、めっちゃいい子アピールしてます
いい匂いするんだろうなぁ〜!


午後からは日差しもさしてきて、やっぱり蒸し暑い!
クーラーを付けても、小鉄はあまりリビングにはいないんです。

なぜか、好きな場所は玄関。

画像
  
画像


北側にある玄関の涼しさが小鉄には気持ちがいいのかな?


先日、たぁちゃんが会社の人からある物をいただきました。

画像


ぬいぐるみの中に保冷剤を入れて、ワンコがあごなんどのせて「ひえひえ〜ぇ」で気持ちいいよ
っていう、夏のベンリーグッズなんですが・・・。

画像


写真撮影が終わり、「よし いいよ」って言ったとたん・・・

画像


ガジガジ・・・っと破壊開始。

あえなく、5秒で取り上げ
それ以上あずけていると、間違いなく3分で片耳が取れちゃうもんね

あごをのせて、可愛くお昼寝・・・の図はたぶん無理そうなので
まみぞうが、お昼寝しちゃおっと




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すんげーうまそーなんですけど?!
「うまそー」じゃなくて「うまい」?
失礼しましたー
ゆーすけ
2009/08/03 23:30
うわぁ〜美味しそう
いつも美味しそうな手作りお菓子ですね。いいなぁ

小鉄くん、フローリングでねんね気持ちよさそう
kaiはエアコン好きですよ。
エアコンの風がくるソファーでよくお昼寝してます。
風があたりすぎるからkaiにお布団かけてあげたりしちゃってる私です なんて過保護な私。。。
小鉄くんのあごのせ、とってもかわいいですね。でも、これは魅力いっばいで破壊したくなりますね。アハハ。
kaiママ
2009/08/04 10:30
★ゆーすけさん★
はい!うめぇ〜かったです
愛するパートナーに近いうちにおすそ分けいたしますわ
まみぞう
2009/08/10 18:21
★kaiママさん★
お返事が遅くなってごめんなさい!
今日は台風の影響で朝から凄い天気でしたね〜!
日差しはないけど、強烈は湿気にまいってクーラーを使用。
で、小鉄は相変わらず、クーラーを避けて玄関のほうで寝ております
kai君にお布団掛けてあげるなんて〜!うふふ ママさんったら!
でも、その気持ち、よぉ〜く分かりますわぁ
ぬいぐるみ系、破壊しがちな小鉄ですが、いただいたスヌーピーは大のお気に入りで、楽しげに遊んでますよ
まみぞう
2009/08/10 18:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月最後の日の一日 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる