こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛すべき横浜

<<   作成日時 : 2009/06/27 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昼間の予定が終わった夕方からお出かけ。
久々の小鉄との横浜です。

昼間は真夏の暑さだったけど、夕方6時過ぎると港横浜の風は本当に心地がいいです。
だんだんと黄昏ていく空の下、元町をプラプラして、その後新しく出来た公園へ。

この「象の鼻パーク」は6月2日、横浜開港150年記念に新たにオープンした公園。
この防波堤を上から見ると、像の鼻に似てるところから名づけられたそうです。

大桟橋や山下公園も近く、海とみなとみらい地区の景色も楽しめる素敵な公園でした。


画像
  
画像


画像



日がすっかり暮れたら、赤レンガ倉庫周辺へ。
この辺りは、今「横浜開港150周年記念 開国博(Y150)」のイベントが開かれてます。

画像


ベイサイドエリアだけでもいくつかの会場があり、さまざまなイベントが行われているようです。

今日は小鉄も一緒なので会場には入れませんでしたが、外から見ることが出来る
アースバルーン HOME」を見るのを目的に来ました。

テレビのニュースで見て、絶対みたい!って思っていたもの。
直径20メートルの地球に見立てたバルーンの光と音と映像のダイナミックな地球物語。

画像


会場に入って正面で見るのがもちろん一番いいのですが、赤レンガ倉庫の駐車場近辺でも充分に見れました。
(ただ、音楽やセリフが聞こえる範囲がお勧め)

たかが、5分のショーではありますが・・・
単純なわたくし、

とっても感動いたしました

鳥肌がたちました。お勧めです!


9月の末くらいまで行われるY150。
チケットは少々お高めですが、じっくり行ってみたいかも・・・です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛すべき横浜 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる