こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鉄とイチゴ狩り

<<   作成日時 : 2009/03/28 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月最後の土曜日の今日は一ヶ月以上前から予定を立てていたお出かけの日!
ちょっと肌寒いけど、お天気もまぁまぁの中、出かけた先は静岡県の清水方面です。

まず、立ち寄ったのは、「天女の羽衣」の昔話の舞台にもなっている三保の松原
日本三大松原とされていて、松林とその先に広がる海がとても素敵な場所でした!

画像
画像


画像


この松の木は、樹齢650年ですって
この松に羽衣がひっかっかっていたのかしらぁっと想像してしまう私。(昔話だっちゅーの!)

もうひとつ有名なのが、ここから見える富士山。
天気がよければ、こんな風にみえたはずが・・・。

画像
   
画像

犬一匹、おじさん一人の寂しい風景・・・。
まぁ、また来ようね!

で、そうこうしているうちに、本日のメインイベントの時間になりましたよぉ。
イチゴ海岸通り沿いにある、沢山のイチゴ農園。
その中で、一ヶ月前から予約していたのはワンコと一緒にイチゴ狩りが出来るマルヨシ農園さん! 
小鉄も一緒に大好きなイチゴを満喫だぁ〜

画像
画像


画像
 
  
    
画像


 

画像
画像



マルヨシ農園さんは一家族一ハウス制、しかも時間制限なし!
イチゴ好きにとって、そこはもうパラダイス〜

画像
画像



「あきひめ」っという品種のイチゴでしたが、とびきり甘いわけではなかったけど、ほどよい酸味と甘さで
ばっくっばくいけちゃいました!

時間制限なしっていっても・・・やっぱりそんなにはいれませんね(^_^;)
ゲッ○がイチゴの味・・・。もう、しばらくイチゴはいいかなぁっと思うまで食べました。
たぁちゃんも私も50個はいったかな。
小鉄も5個いただきました!

時間にして40分くらい!?
でも、2時間以上粘る家族もいらっしゃったんですって!

ごちそーさまでしたぁ


お腹も満たされ、腹ごなしに、久能山東照宮に登ってみることにしました。
反対側の日本平からはロープーウェイが出ているのですが、ここは、頑張ってみることに!

・・・っていっても階段数は相当な模様。

画像
  
画像

画像


小鉄の元気につられ、私たちも階段を一歩一歩!
でも、上に行くにしたがって、キラキラ光る海を見ることが出来ました!



やっと到着!
階段数は「1159段」  いちいちごくろうさん!になってます

画像



久能山東照宮は、徳川家康が最初に埋葬された場所として有名。
のちにあの有名な栃木県の日光東照宮に移されました。

だから、建物は日光東照宮にそっくり。
御社殿等はは2006年に漆塗り替えが行われたそうで、とても色鮮やかでした!

画像
 
画像



28日(土)はETC使用の車に限り、高速道路の料金改正(一律千円)になった初日。
心配した東名高速もそれほどの渋滞にはなりませんでした。
東名は厚木インターから何処までいっても千円。
ってことで、我が家からも通常3500円かかるところ(横浜青葉→清水)1450円で行けました!

これからお出かけシーズン、うまく利用できたらいいですね!


それから、マルヨシ農園さんから、お土産として、イチゴの鉢植えをひとつもらいました。
新しい品種で「モモコ姫」っですって。可愛いピンクのお花です。
上手に育てて、またお庭でミニイチゴ狩りが出来たらいいね。

画像

  
楽しい春のドライブでした




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小鉄とイチゴ狩り こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる