こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS へっくちょん☆

<<   作成日時 : 2008/03/11 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の横浜は桜が咲く頃の陽気!
軽めの春のコートも昼間はいらないくらいでしたね。

でも、花粉がすごい!
花粉症という言葉が一般に知られていない頃から、この時期になると辛かったまみぞう。
今では一月の末から薬は欠かせません(>_<)
早めの対処のお陰で、生活に支障をきたすほどはひどくはないけど、
でも、やっぱり鼻はムズムズ、目もかゆい〜!

ワンコも花粉症になるのでしょうか?

以前、おサルが涙と鼻水を流して辛そうにしている映像をニュースかなんかで観たけど・・・。


お庭のお花も花盛り!

画像
画像

チューリップの芽も日に日に大きくなってきました!
パンジーも次々に花を咲かせて、楽しませてくれます!





画像


でも、芝生と小鉄は同じ色(^^ゞ
芝生がきれいな緑色になるには、もう少しかな?



昨日、「犬と私の10の約束」の映画試写会の会見で川島なお美が

「ワンコの肉球はポップコーンの匂いなの!」

って言ってましたね!
で、私も改めてじっくり嗅いでみました!

画像


確かに!!
ポップコーンかも!!(*^_^*)
う〜ん、たまらないいいにほい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント!暖かくなりましたよね〜♪気持ちもルンルンしてくるから不思議(*^_^*) 私も今年は花粉症デビューしたのか朝は毎日鼻水との戦いです。
軽いほうなんでしょうけどね。。。
足の裏がポップコーン?確かに香ばしい匂い。。。でもハーディーは何度嗅いでも仙台のずんだ餅の匂いがします(;-_-;)
ハーママ
2008/03/12 14:36
★ハーママさん★
ハーママさんも花粉症デビューしちゃったんですね(>_<)
私は、かなりベテランの域ですよぉ^m^
今がピークみたいですね。お互い頑張って乗り越えましょうね!

ハー君の肉球はずんだ餅の匂いですと!?
ずんだ餅好きの私としては、是非嗅がせていただかないと(^^♪
まみぞう
2008/03/13 23:04
私も花粉症の20年選手です! 本当に辛いです!
2年程前から、私も1月中旬からアレルギーの薬を人でいるお陰でピーク時はマシです (^-^)v
薬を飲みたくはないけど、飲んで楽に過ごせるならそちらを選んでしまいますね♪

ワンコの肉球って、ポップコーンといえばそうやけど、ともかく香ばしい香りしますよね〜 (o^^o)
くるんぱ
2008/03/14 13:02
コテツくん夕方にまんまる広場にお散歩に行ったんだね
僕は最近パパが忙しくなっちゃったから
ママに朝お散歩に連れてってもらっているんだぁ

そういえばお友達のブログでワンコにも花粉症があるみたいだよ
コテツくん 気を付けてね
レイ
2008/03/15 21:02
まみぞうさん、こんばんは♪
今日もポカポカ陽気でしたね〜ヾ(@^▽^@)ノ
まみぞうさんも花粉症なんですね。
わたしもなんですよ〜〜(ノ゚ο゚)ノ
もう今がピークかもしれません(≧□≦)
一日中くしゃみと鼻水でお肌もガサガサ…(TmT)
毎年早めの花粉症対策をしようと思いながら、
いつもこのピーク時になって大慌てしています( ̄▽ ̄;)
ワンの肉球の匂いってポップコーンなんですね(≧∇≦)
確かめてみたいけど、鼻づまりなので匂いもわからない…(。≧Д≦。)

まみそうさんのお家のお庭、とっても素敵ですね(* ̄∇ ̄*)
芝生のお庭に憧れます〜゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.

kurumi☆
2008/03/16 00:02
★くるんぱさん★
そうなんですよね!
薬でマシになるなら、やっぱり飲んじゃいますよね(>_<)
ここ何日かは鼻よりは、目のかゆみの方が辛いですぅ。
目玉取り出して、水洗いしたいわぁ^m^
まみぞう
2008/03/17 17:42
★レイ君★
レイ君の朝のお散歩はママ担当なんだね!
小鉄は朝はパパが担当だよぉ。
昨日は久々に仲町台に行きました。
沢山のワンコがお散歩を楽しんでましたよ。
花粉は心配だけど、でもやっぱり春のお散歩は楽しいね♪
まみぞう
2008/03/17 17:47
★kurumi☆さん★
kurumiさんもお仲間ですか(>_<)
お互いたいへんですよね。
でも、薬を早めに飲めばだいぶマシではあるので、来年は1月末くらいから飲んでみてくださいね♪
昨日、久々に仲町台のパークサイドカフェに行ってきました。
小鉄は案の定、「なんかくれ〜」とクゥンクゥンうるさかったです。
モカちゃんみたいに、光線だけだといいのになぁってすごく思っちゃいましたよ(^^ゞ
まみぞう
2008/03/17 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
へっくちょん☆ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる