こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯磨きは苦手です

<<   作成日時 : 2008/02/10 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

人間同様、ワンコにも歯磨きは必要です。

私の知り合いの飼い主さんたちもみんな愛犬の歯磨きをしてあげていて
お友達ワンコはみんな綺麗な歯をしてます 素晴らしい!

で、我が家の小鉄くん・・・。

飼い主が面倒くさがりって事もあり、ついつい市販の歯磨きガムのおやつで済ませてしまうこともしばしば。
小さい時からあまりやっていなく、小鉄も歯磨きの習慣がイマイチないので
このところ、かなり気になってはいました。

今日お散歩がてら、たまプラーザの「わんプラ」へ行ったらこんなモノを発見。

画像


これはいい!って事でさっそくお願いしてみましたよ。

画像


いきなり拉致られて、かなり不安そうな小鉄くん(^^ゞ

画像
画像


でも、さすがやりなれてるって感じ。
家ではなかなかこうは口を開いてくれないもんなぁ。
私ももっと上手に磨けるようにならなくちゃ(>_<)

まみぞう、頑張るからね!小鉄!
おじいちゃんになっても美味しくおやつやご飯が食べれるようにコテも頑張ろうね!

画像


 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初めましてm(__)m
いつも楽しく読み逃げしていました(笑)
我が家にもトイプーが居るんですが、
歯磨き、私も苦手でして・・・(^_^;)
しなくちゃいけないのはわかってるけど、なかなか(>_<)
やっぱりガーゼを指に巻いてやるのがやりやすいですかね???
ティアラまま
2008/02/10 23:36
ご主人様のお誕生日おめでとうございます*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
いつも仲のよいご夫婦で羨ましく思っています♪
この一年がご主人様にとって素敵な年でありますように♪

歯磨きはうちもずぼらしています(´ヘ`;)とほほ・・
毛のブラッシングは結構マメにしていますが、歯磨きはなかなか出来なくてガムやロープ等の歯磨きグッズになってます (-"-;)
しないといけないと思って、お道具だけはいくつか買ってはいますが全て三日坊主です(^^ゞ
こういうお店があると良いですね♪
くるんぱ
2008/02/11 13:07
★ティアラままさん★
はじめまして!\(^o^)/
読み逃げも大歓迎なのに、コメントまで残していただいて凄く嬉しいです。
ありがとうございます♪
ティアラままさんも歯磨き苦手ですか!?
なかなか難しいですよねぇ。
やられるワンコ達も歯磨きされてる意味も分からないだろうし(^^ゞ
私も人間の幼児用のアンパンマン歯ブラシとかでやる時もありますが
やっぱり「ガーゼを指に巻きつけてこするのがいい」ってお店に方も
おっしゃっていました。
大変ですが、お互い頑張りましょうね(>_<)
また、遊びに来てくださいね♪
まみぞう
2008/02/11 23:40
★くるんぱさん★
お祝いのコメントありがとうございます!
歯磨き、一匹でも大変なのにくるんぱさんのところは二匹ちゃんですもんね。
小さい時から習慣にしていれば、もう少し楽に出来たのかなぁって
私もちょっと反省していますが・・・(^^ゞ
最近は遊びながら歯磨きが出来るオモチャも沢山あるから、私もそれに頼っちゃってます。
たまにこういうお店を見つけると飛びついちゃう私です(^_^;)
まみぞう
2008/02/11 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
歯磨きは苦手です  こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる