こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 体験学習してきたよ☆

<<   作成日時 : 2007/10/28 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はお友達の蓮君と、駒沢へ。
Dog Life Design」のイベントに参加してきました。

画像


そのイベントとは「K9ゲーム

これはドッグトレーニングをゲーム形式にした競技で、どのゲームも犬が人と暮らしていく上で必要な資質やマナーを、飼い主と犬が一緒に楽しみながら学べるようになっているものだそうです。

今日は、その入門編を体験でちょっと勉強させてもらいましたよ!

画像


しつけ教室ではなく、ワンコと楽しみながらマナーを身につけていくことが目的。
基本の「お座り、待て、おいで」などを椅子とりゲームやドギーダッシュなどのゲーム感覚で
他のワンちゃんと競争したりしました。

画像

先生のお話にみんな真剣に聞き入ってます!


小鉄も生後半年くらいの頃、しつけ方教室には通った事があるのですが、その時に教えてもらった事、色々思い出しました。
案外忘れちゃってるものですね(^_^;)

画像
  
画像


ちょっぴり恐がり蓮君もすごく頑張ってしっかりママのコマンドに従っていたね。

小鉄もご褒美のおやつが欲しいが為に必至。
・・・でも、行くところが違うだろぉぉぉ〜(>_<)

画像


ワンコは飼い主が誉めてくれることが嬉しいので、一生懸命頑張ろうとする。
お互いの信頼関係で絆が生まれてより幸せに暮らせるんだなって事を再認識できました。

小鉄と何かを夢中ですることが出来た楽しいひと時でした。
おうちでも、遊びながらまたやってみようね!!

でも、今日はかなり疲れたかな?!

画像


お疲れ様♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れ様でした!
こてりんこの集中力、すんばらしかったわぁ(^-^)
またこんな機会があったらぜひ参加したいね☆
それにしても「ちょっぴり恐がり」って誰のことかしら?
蓮さんは、男の中の男のはずよん。。。ウソウソ(^m^)
yuipi
2007/10/30 00:29
★yuipiさん★
お疲れ様でしたぁ。
どうなる事かと思ったけど、なかなか楽しくできたよね。
ワンコ達も頑張ってくれたし、これからも何かの役に立てたらいいね♪
そうだった!蓮さんは男の中の男でした。
そして小鉄も食いしん坊の中の食いしん坊でした(^_^;)
まみぞう
2007/10/31 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
体験学習してきたよ☆ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる