こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のアロハ・・・

<<   作成日時 : 2007/07/22 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

世間は楽しい夏休み!
今年は梅雨明けが遅く、夏空はまだ見れない関東地方ですが、今週には本格的な夏が来るでしょうね!

そんな中、大阪に引っ越してしまったIちゃんから素敵な物が届きましたぁ♪

今年の小鉄のアロハです!!

画像
画像


キャシーさんのハワイアン柄の生地を使い、今年は情熱の赤で勝負!
ちなみに一昨年はこれ
昨年はこれ

若干大きくなった小鉄を思って少しサイズを大きめにしてくれました。
ちょっと大きめけど、似合ってるでしょ♪
はだけ具合がチンピラ風で、自慢のギャランドゥが見えていい感じ^m^
Iちゃんありがとう!

私のハワイアンキルトもひと完成しました。

今回のは「ホワイトキルト」と言って、いわゆるハワイアンキルトとはちょっと違う感じ。

画像


モチーフのアップリケをしなくて、ひたすらキルティングラインに沿ってチクチクキルト・・・。
ピンクのガイドラインが見えると思いますが、すべてキルトし終わり洗濯すると
ピンクのラインが消えて、綺麗に刺繍部分が浮き上がってきました。

画像

  画像





大好きなプルメリアの模様!
想像以上の出来上がりに大満足です☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜ステキ!
ハワイアンキルトやりたいと言ってたけど、
本格的に始めたのねぇ。
すごく上手・・・やりはじめではないでしょう?
私も一段落したらやりたいもののひとつです。

ikuru
2007/07/23 01:10
いつアップするかと心待ちにしておりますた。
やや大きめサイズだったことに微妙に安堵しますた(笑)
ホワイトキルトいいじゃん!いいじゃん!
怨念こもったバッグキボン♪
幸せ宅配人ゆーすけ
2007/07/23 10:19
こてつく〜ん、とってもよく似あってるよ!!
こてつくんもお気に入りなのかな??なんだか嬉しそう♪

ホワイトキルト、とっても素敵です。
大きさはどれくらいなのですか?
まみぞうさんってとっても器用なのね(*^_^*)
うらやまし〜〜
みるきち
2007/07/23 17:53
ちょっとご無沙汰していました。
素敵に☆出来上がりましたね〜。
まみぞうさん♪素晴らしいわぁ!憧れちゃう〜。
すっかりハワイアンキルトにはまりましたね。
小鉄ちゃんのアロハも素敵ですよ。。。

そうそう!ミニトマト大きくなりましたね〜。
hiro
2007/07/23 18:37
★ikuruさん★
そうでしたね!あの頃「やりたい!」言ってたかもぉ♪
ikuruさんもハワイが好きでしたよね。
私は裁縫はホント嫌いなのですが、ハワイ好きってだけでやってます。
だから、アメリカンパッチワークとかは絶対出来ません(^^ゞ
お褒めのお言葉ありがとうございますぅ。
ikuruさんも一緒にやりましょ☆やりましょ☆
まみぞう
2007/07/23 22:37
★ゆーすけさん★
ゆーすけ便、ありがとう♪
小鉄は赤が似合うよねぇ。(○○ばいいのに・・・てか!?(^^ゞ)
お土産も色々ありがとう!
例のペーパーは我が家の家宝にいたします!
まみぞう
2007/07/23 22:41
★みるきちさん★
このアロハシャツ、本当にすごく上手に出来てるんですよ!
今度お披露目させていただきますね。
みるきちさん。本当に器用な人はこういうのを作れる人言うのですぅ。
私なんか、不器用の代表選手みたいなもんですよ。
針で何度自分の指を刺して血を流したことか・・・(^_^;)
でもそうやって作った作品だから、出来上がった喜びが大きいのでしょね♪
この大きさは65×65ですよ。
どこに飾ろうかなぁ〜(*^_^*)
まみぞう
2007/07/23 22:48
★hiroさん★
hiroさん、おかえりなさ〜い♪
キルト、完成しましたよ。
この作品もかなり長い時間かかってしまいましたが、ひとつの作品が出来上がる喜びはやはり格別です☆
トマト、今日までに15個ほど収穫しました。
が、もうなんだか元気が無くって・・・。hiroさんちのはどうかしら?
まみぞう
2007/07/23 22:55
お久しぶり!友人にトイプーを今月末から飼う人がいるので、
ichigenからリファーラル受けて、アクセスしに来ました。
小鉄君、かわいいねぇ!結構大きい?
うちのも3歳になりました。見に来てね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=506767460&owner_id=257277
mariokun
2007/07/25 06:55
★mariokunさん★
コメントありがとうございます。
ごめんなさい!
私はmixiの会員ではないのでアクセスできないんですぅ(>_<)
もう少し、情報いただいてもよろしいですか?
すいません(^^ゞ
まみぞう
2007/07/25 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のアロハ・・・ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる