こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休最後の日

<<   作成日時 : 2007/07/16 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

台風も去って、ようやくお出かけできるお天気。
夏の暑さもそれほど無かったので、運動不足の小鉄を連れて横浜へ。

元町をぷらぷらした後は、ブランチにいつもの「モトヤ.」のパンケーキをね♪

画像
     
画像


30分待ったって、食べたいパンケーキ☆
小鉄もか!?

久しぶりに中華街の方にも行ってみました。

画像


小鉄を抱っこしないといけないくらいのすごい人、人、人!!

お腹が満たされてるから、沢山のお店も「美味しそうだね!」だけで通過できる・・・

はずが!!

スィーツ大好きたぁちゃんがそんな事出来るわけありませんでした。

画像
画像


「世界チャンピオンのなめらか杏仁豆腐」の文字に飛びつきました。
小鉄もか!?

香港で怪しいものを発見するのが楽しかったけど、今回もとんでもないものを発見!

画像


「ラーメンドロップス」って・・・(-_-;)
「お土産に喜ばれます」って書いてあったけど、絶対嫌われると思うのは私だけでしょうか(^^ゞ

そのまま山下公園へ。
本当は昨日、横浜国際花火大会の予定でしたが、台風の影響で中止。
残念でしたね。

久しぶりに来た山下公園ですが、氷川丸もマリンタワーももう営業はしてないのですね。
みなとみらい方面をみてみると、新しい建物もたって景色が変わっているけど、
でも昔からの「定番デートコース」には変わらないんだろうな!

画像
画像


小学生の頃、おじいちゃんに連れて来てもらった時のことをふっと思い出しました。
「赤い靴」の歌を歌ったのを覚えています(*^_^*)

台風、地震・・・っと大荒れの三連休でしたね。
夏休みももう目の前。
今年の夏はどんな夏になるかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!ヽ(=´▽`=)ノ
訪問&コメントありがとうございました!!
ご主人サマも一緒に読んで下さってるなんて感激です♪
一年半前にも横浜に住んでたんですが、モトヤは大好きです、なつかし〜!!
同じ県民になるのでどうぞよろしくおねがいしまーす!
satoco
2007/07/20 18:22
すみません、まだ続き書くつもりだったのにEnter押してしまった・・。
小鉄ちゃん、かわいいですね(〃∇〃)
パンケーキや杏仁豆腐・・・欲しい欲しいしてるお顔がたまりません♪
小鉄ちゃんは食いしん坊さん?(笑)
シャーにもその食いっぷり、分けてほしいです!!
satoco
2007/07/20 18:25
★satocoさん★
こんにちは!
早速のご訪問、ありがとうございます<(_ _)>
横浜に住んでいらっしゃった事もあるのですね♪
モトヤ、美味しいですよねぇ(*^_^*)
飼い主に似て(^^ゞ小鉄は食いしん坊ですよぉ。
カフェでは、まわりのワンコの中でいつも一番「くれくれコール」をしている小鉄です(^_^;)
シャーちゃんのおやつを欲しがる視線も最高かわいい☆
また、よかったら遊びにいらしてくださいね♪
まみぞう
2007/07/21 08:46
美味しそうなお写真♪
でも「ラーメンドロップス」は遠慮しますっ!(笑)
hiro
2007/07/23 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休最後の日 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる