こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 話題のスポットへ

<<   作成日時 : 2006/09/02 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日差しはきつかったけど、秋を思わせる爽やかな風が吹き、最高のお天気の今日。
先日、オープンしたばかりの話題のスポット「横浜 BAY QUARTER」へ行って来ました。

画像


横浜そごうの裏手の方にあるのですが、こんなのいつの間にか作られていたのか!?
横浜には結構行っていたのに全然知らなかった・・・(^^ゞ

沢山の話題の店舗やレストランが入っていて家族連れ、カップル、そしてワンコ連れも楽しめ横浜の新名所になることは間違いないな!
今日は混む事を予想して早め(って言っても着いたのは11時半過ぎでしたが)に行ったのですが、ランチタイムっと言う事もありもうすでに、レストランは長蛇の列でした。

画像
  
画像


ワンコ連れは基本的にはキャリーバッグか抱っこなら大丈夫みたい。
3階のフロアーはリードで歩かせても大丈夫ですっと言われました。
でも、とにかく今は人が多すぎて、下を歩かせるのはちょっと可哀想でした。

結構多くのレストランにテラス席があり、ワンコOK!
店内までOKの所は「FRESHNESS DOG CAFE」のみでした。
ここで、ハンバーガーを食べず何故かワッフルを食べた私たち♪
中はとてもゆったり広く、ソファー席も沢山あるので、案外のんびり出来るかもです。
お店の中にいたお客さんのほとんどがワンコ連れでした(*^_^*)
(写真は撮り忘れました!)

なんか、人が多すぎてゆっくりお店を見れなかったけど、こんな感じなのねっていうのは分かりました。
食べてみたいレストランもあったので、今度は小鉄にはお留守番してもらってゆっくり再チャレンジしようかなって感じです。

で、本日一番の目玉商品!
3F、かもめ橋の目の前にあるベーカリーカフェ「ヴィクトワール」の“とろけるブリオッシュ”!
なんでも、このブリオッシュは南仏のコンテストで優勝作品に選ばれたそうな!
テレビでもやっていたのをたまたま見たので、是非食べたかった。

一回に焼ける数が45個。2時間ごとの販売。しかもお一人様3個まで!

画像


こんな事言われるとますます食べたくなり販売30分以上前から並んでしっかりゲット!
出来たて、ふわふわのブリオッシュは確かに口の中でとろける・・・!?かな?
でも、美味しかったです。

匂いにつられて、それはそれは落ち着きがなかった小鉄くんでした(^_^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早々に行かれたんですね〜
3日に行こうかと思っていたのですが、混んでる事を知りメンチを連れて行きたかったので、もう少し落ち着いた時に行こうと思います。
小鉄君は人混みの中は大丈夫でしたか?
“ブリオッシュ”食べたい〜 けど、30分以上前から並ぶのはキツイー(>_<)
まみぞうさんの感想で我慢しましょう!
ブームが去った時に頂きます。
小鉄君は甘〜い匂いに誘われちゃったのね (#^.^#)
☆hatsu
2006/09/07 13:29
★hatsuさん★
そうなんですぅ。
混んでいるとは思ったのですが、あそこまでの人だなんてぇ(@_@)
ちょっと、考えが甘かったです・・・。
小鉄は若干ビビッてはいましたがなんとか大丈夫でした。
もう少し落ち着いたら、ワンコ連れでも楽しめると思います。
横浜はやっぱり色々楽しいですよね(*^_^*)
まみぞう
2006/09/07 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
話題のスポットへ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる