こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS Yokohama Steel Pan Festa

<<   作成日時 : 2006/08/26 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まみぞうの友人がスティールパンっという楽器のバンドに入っていて、そのイベントがみなとみらいで行われるっというので、小鉄と共に見に行ってきました。

画像

この、スティールパンっという楽器、カリブ海のトリニダードトバゴ共和国が発祥の地らしいです。この国、サッカーワールドカップにも出てましたよね!
ドラム缶を逆さにして出来たみたいな感じで、カリビアンミュージック独特の陽気さ、ノリのよさがあり、聞いていると自然に体が動いてしまいました。
演奏している皆さんもとっても楽しそう!

陽気な気分のまま、横浜ドライブ!
とっても久しぶりに本牧の方へ行ってみました。
かれこれ10年以上前、よくたぁちゃんとデートしたなぁ(^_^;) 懐かしい・・・。

あの頃沢山あった商業施設はほとんどなくなった様子で、マンションに変わっていました。

行ってみたくてチェックしていたお店、「Az HEART honmoku」へ
ゆったりとした心地の良いスペースで、ワンコと共に食事が出来ます。

画像

画像


驚いた事にここのカフェには猫ちゃんを連れたお客さんが二組もいました。
二匹ともとってもくつろいで、飼い主さんに寄り添っていました(*^_^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yokohama Steel Pan Festa こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる