こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 「綱吉の湯」体験ルポ!

<<   作成日時 : 2006/04/22 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝から春らしい、いいお天気。
久しぶりにちょっぴり遠出の小鉄とのお出かけ♪

画像


お台場海浜公園は、沢山の人で賑わっていました。
さぁ、一年ぶりの海(人工浜だけどね・・・)だぞぉ。
走れ、遊べ〜!!

画像

画像


たっぷり、遊んで小鉄は砂まみれ。
そろそろシャンプーしたい頃だったし、いいこと思いついた!

急遽、噂の「綱吉の湯」に行ってみようっと言う事になりました。
前から気にはなっていたし。
値段がドキドキだったけど、まぁせっかく来たし話のネタにもなるし(^・^)

画像


4時くらいに入ったのですが、丁度空いていました。
ここは、お金を余分に出せば、係りの方がシャンプーやお風呂も入れてくれるらしいのですが基本は飼い主さんが入れてあげます。
受付で濡れてもいい様なエプロンとサンダルを貸していただき、いざ!!
(写真では、男湯、女湯になってますが、入れば一緒よ♪)

シャンプー台が4つ並んでいて、まずはシャンプーして体の汚れを落とします。
人間のお風呂とマナーは一緒ですね!

画像


さぁそして、いざ温泉へ!!

画像

      
画像


だいたい予想はついていたんですが・・・
やっぱり小鉄、固まってました。
私たちとしては、高いお金を払っているのでもっと、喜びの表情を期待したかったですがねぇ(^^ゞ
「どうなのよ、小鉄くん!?」

タオルもちゃんとレンタルしてくれます。
ドライヤーでしっかり乾かして・・・。ブラッシングもね!

画像


画像



      画像

ここは、プールもあります。
ウェットスーツを着た係りのお姉さんたちが、ボール等のオモチャを使い上手にワンコ達を泳がせて、遊ばせていました。
運動不足や、リハビリが必要なワンコ達にとっていい効果があるようです。

時間にして約一時間くらいかな?
初めての小鉄の温泉体験は無事終了。
小鉄はホワホワになったけど、私たちは結構汗だくでした(^^ゞ

完全なる飼い主自己満足の世界ではあると思いますが
まぁ、こうしてブログのネタにもなったし、楽しかったので良かったって事にしておきます♪
興味のある方は是非!
夕方早い時間が狙い目みたいですよ〜(^o^)/





 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして〜♪
小鉄君、温泉デビューで気持ち良さそうですね・・・
うちにもトイプーがいます☆
毛も抜けないし育てやすいです。
又、遊びに来ます!
A
2006/04/27 17:50
★Aさん★
はじめまして♪
トイプーは毛が抜けなくって匂いもなくいいですよね。
まぁ、トリミング代はかかりますが・・・(^^ゞ
また、遊びにいらして下さいね!
まみぞう
2006/04/29 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「綱吉の湯」体験ルポ! こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる