こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えん坊?

<<   作成日時 : 2005/07/24 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
術後2日目。今日も小鉄は朝から自力ではあまり動こうとはしません。
昨晩もしきりに傷口を舐めていたので、気になって朝、病院へ。先生には「傷口も異常ないですし、あまり神経質にならなくても大丈夫ですよ」っと軽く言われてしまいました。でも、念のため、舐め防止のエリザベスカラーをもらってきました。
家に帰っても同じ。が、よ〜く観察してみると、微妙に私たちの様子を伺いながら動いてる?私たちが別の部屋に行ったりして、小鉄から見えない所にいくと、気がついたら小鉄はゆっくり歩いて移動して、私たちの姿の見える位置で横たわっている。大好きなおやつえを見せたら、すくっと立ち上がり、勢いよく2,3歩歩き、でも、はっと!気がついたようにまた座り込む・・・。
以前、何かで「手術をした後や具合が悪かった後は、飼い主が過剰に心配し、優しく接してくれるので、ワンコもそれにつけ込んで甘えている」みたいな記事を読んだことがあります。小鉄もそれを狙っているのか!?もちろん、まだ、体はしんどいだろうけど、甘えからきてる元気の無さだったらいいのになぁって思う、私たちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!蓮ママのyuipiです。先日はうちの拙いHPに遊びにきてくれてありがとうございました☆
小鉄くん、手術されたのですか…。
実は我が家もずっと去勢をしようと思っていて、なかなか踏み切れずに入るのです。そんなこともあり人事とは思えず、ブログを読ませていただきました。
かわいい小鉄くんが元気がないなんて、想像しただけでもかわいそう(;_;)
ただの甘えん坊なのだと思いたいですね。
早く元気になりますように!!
yuipi
2005/07/25 01:43
ありがとうございます。私もこんなに心配したのは久しぶりでした。我が家に小鉄がきてから7ヶ月。もうなくてはならない家族の一員です。
今日は元気一杯に走り、じゃれて今まで通りの小鉄になりました。(^・^)
蓮君、NEW小鉄と、今度また一緒に遊んでやってね!!
まみぞう
2005/07/26 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘えん坊? こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる