こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の歯へ。

<<   作成日時 : 2005/04/28 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
どうやら、小鉄の乳歯から永久歯への生え替わりも落ち着いたようです。一時期、次々に抜けていた乳歯も、最近は見つけることはなくなりました。結局、私たちが発見できたのは、この5本です。このブログをみて「犬も歯が生え替わるんだね」って事を何人かの友人に言われました。実は私も小鉄を飼うまで、知らなかったことでした。っていうか、意識しないですよね、そんな事!(^^ゞ色々勉強になります。
新しく出てきた大人の歯は急成長(?)しているようで、気がついたら小鉄ったら立派なキバが生えてます。犬らしいです。生え替わると甘噛みも激減するっていう話も聞きましたが・・・。今のところその気配は感じられないです。なので、遊びで噛まれても結構痛い・・・。でも、これはたぁちゃんにはせずに、私だけ・・・。私、なめられてるみたいっす。
ちなみに私も最近重い腰をやっと持ち上げて、歯医者に行き始めました。虫歯があると分かってはいたんですが・・・ついつい延ばし延ばしで。歯の大切さは人間も犬も一緒ですね。お後がよろしいようで・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の歯へ。 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる