アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ハワイ」のブログ記事

みんなの「ハワイ」ブログ

タイトル 日 時
晩秋 散歩
晩秋 散歩  またまたご無沙汰です。 久々に会う友達にも「ブログは?」って言われてドキっとするような、嬉しいような でも、楽しみにしてくれてるってのは、嬉しいことです。はい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/04 17:11
ALOHA〜!
ALOHA〜!  ご無沙汰してます。 今年の梅雨は短く、すっかり夏ですね!   ・・・って今日は、びっくりするくらい涼しかったけど^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/21 23:05
【ハワイ旅行記】 オアフ島 ラニカイの カイヴァ・リッヂ・トレイル
【ハワイ旅行記】 オアフ島 ラニカイの カイヴァ・リッヂ・トレイル 「ラニカイの素晴らしい景色を上から見ることができる!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/27 22:26
【ハワイ旅行記】 オアフ島 ラニカイにて
【ハワイ旅行記】 オアフ島 ラニカイにて オアフ島に移動して、今回も2泊はワイキキから離れたラニカイのB&Bに宿泊。 ワイキキからは車で北東に45分くらいのところにあり、有名なカイルアの隣に位置するここラニカイ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 17:47
【ハワイ旅行記】 マウイ島 ワイレアの海
【ハワイ旅行記】 マウイ島 ワイレアの海 ハワイに行くときは、だいたいいつもオアフ島だけではなく、他の島も行きたい我が家。 今回のマウイ島は前回、前々回とは違ったリゾート地に滞在したく、初めてワイレアにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/19 11:49
【ハワイ旅行記】 マウイ島 パイアの街
【ハワイ旅行記】 マウイ島 パイアの街 ハワイから帰ってきて、まだ日本の生活のリズムに乗り切れないなかで忘れないうちに、少しずつになると思いますが、今回の旅行の思い出をアップしていきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 23:59
ただいまぁ♪
ただいまぁ♪ 結局、オアフ滞在中には一回も更新できませんでしたが(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/13 20:33
マウイの海で山で...
マウイの海で山で... ハワイ滞在4日が過ぎようとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/06 15:31
無事到着!
無事到着! 現地時間10月2日、朝の7時半に無事にオアフ島に到着しました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/03 18:22
お初の味
お初の味 TVのニュースでは、帰省ラッシュ、Uターンラッシュの話題が多かったここ最近。 そんなお盆週間も、一応今日で終わるのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/15 23:31
大好きな彼女♪
大好きな彼女♪ 梅雨に入る前の貴重な晴れの日曜日! 今日は、横浜へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 00:19
東京国際キルトフェスティバルへ
東京国際キルトフェスティバルへ 毎年東京ドームで開催される「東京国際キルトフェスティバル」にお友達と行ってきましたよぉ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 22:56
I LOVE モンステラ!
I LOVE モンステラ! モンステラって知ってます? 最近人気がある観葉植物で、インテリア雑貨などにもよく取り上げられているのをみかけます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/02 22:47
母とデート!
母とデート! 4月になりましたね! お正月とは違う、また新た気持ちで、「やるぞ!」って気分を盛り上げたい私です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 23:56
リビングの中のハワイ
リビングの中のハワイ 毎日寒いです! 寒いのは、暑いより好きな私ですが・・・寒いです(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/14 21:37
アジアン&ハワイアン♪
アジアン&ハワイアン♪ 今日から三連休、そして夏休みが始まりましたね。 梅雨も明けて、本格的な夏が「きたぁ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/19 19:52
久々ハワイネタ!
久々ハワイネタ! 7月に入り、気候も日に日に蒸し暑くなってきました。 まだウダルような暑さと、セミが騒がしく鳴く前ではありますが、そんな「夏」ももう目の前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/03 23:52
完成しました!
完成しました! 先日、キルト展を見に行って、次の日は月一のキルト教室! テンションが上がりまくり、もう一歩ってところまできていた作品に打ち込み・・・ ついに、昨日完成いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/31 22:59
今年も行ってきました!
今年も行ってきました! 毎年お楽しみの銀座松坂屋のキルト展 「キャシー中島、南の島の幸せキルト」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 21:22
すっきりんこ、こてりんこ♪
すっきりんこ、こてりんこ♪ このところ沢山お散歩して、小鉄くんもかなり汚れちゃったし、くちゃい? モッサーもMAXになったところで、今日は待ちにまったトリミング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/04 23:39
我が家のお宝
我が家のお宝  その写真家の作品に初めて出合ったのは7年前のアーチストのギャラリーが立ち並ぶマウイ島ラハイナでした。  その時は「こんな綺麗な写真が撮れたらいいな」と感じたくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/20 22:16
オアフの素敵なBeach 《ハワイ旅行☆ビーチ紹介》
オアフの素敵なBeach 《ハワイ旅行☆ビーチ紹介》 今回の旅行で訪れたビーチの紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/01 19:32
こんな事しました!《ハワイ旅行☆初めての経験編》
こんな事しました!《ハワイ旅行☆初めての経験編》 たぁちゃんと行った5回目のハワイ。 周りからは「そんなにハワイに行って飽きない?」なんて事も言われます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/28 22:19
ラニカイのB&Bでまったり 《ハワイ旅行☆宿泊編(後)》
ラニカイのB&Bでまったり 《ハワイ旅行☆宿泊編(後)》 天国の海、ラニカイビーチの目の前にある小さなB&Bの夜。 テレビもパソコンもありません。 でも、ラナイから空を見上げると、大きなきれいな月と星空。 冷房がない部屋の窓を少し開けて、波の音を聞きながら日本では考えられない時間におやすみなさい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/27 00:19
ラニカイのB&Bでまったり 《ハワイ旅行☆宿泊編(前)》
ラニカイのB&Bでまったり 《ハワイ旅行☆宿泊編(前)》 今回オアフ島に5泊したうちの最初の2泊は 島の東側のカイルアビーチに近い「ラニカイ」と いう場所にあるB&B(ベッド&ブレックファスト)でした。 B&Bは簡単にいうと日本でいう民宿みたいな感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/26 11:46
帰ってきました! 《ハワイ旅行☆小鉄お土産編》
帰ってきました! 《ハワイ旅行☆小鉄お土産編》 23日土曜日、春一番が吹き荒れる中、ハワイから帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 23:39
【こてつ日和番外編】オアフ満喫の旅 第五日目<暫定版>
 【こてつ日和番外編】オアフ満喫の旅 第五日目<暫定版> 金曜日は朝の便で帰国、ということで今日が最後の日です。 今日もまぶしい太陽がサンサンの一日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/22 19:12
【こてつ日和番外編】オアフ満喫の旅 第四日目<暫定版>
【こてつ日和番外編】オアフ満喫の旅 第四日目<暫定版> 第四日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/21 19:04
【こてつ日和番外編】オアフ満喫の旅 第二、三日目<暫定版>
【こてつ日和番外編】オアフ満喫の旅 第二、三日目<暫定版> 三日目、ネットのできる環境に移動してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 19:21
【こてつ日和番外編】オアフ満喫の旅 第一日<暫定版>
【こてつ日和番外編】オアフ満喫の旅 第一日<暫定版> アローハ! まみぞうが愛してやまないハワイに無事到着しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/18 15:33
バレンタインデー☆ そして・・・
バレンタインデー☆ そして・・・ 今日はバレンタインデー。 本命、義理、友チョコ、自分へのご褒美チョコ等など、今は色々あるみたいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/14 23:16
キルトの世界
キルトの世界 今日はハワイアンキルトのお教室で仲良くなったお友達5人で東京ドームで行われている 「東京国際キルトフェスティバル 2008」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/24 22:39
Merry Christmas!
Merry Christmas! 三連休もあっという間に終わってしまいましたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 21:34
なんとか続けてます♪
なんとか続けてます♪ 久しぶりのハワイアンキルトネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/28 20:41
雨の週末
雨の週末 涼しくなったのは嬉しいけど、雨がこうも降り続くとねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 23:47
キャシーズキルトミュージアムへ
キャシーズキルトミュージアムへ 先日の日帰り山中湖ドライブの帰り、御殿場にある 「スタジオK キャシーズキルトミュージアム」へ立ち寄ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2007/09/20 20:15
8月の最終日・・・。
8月の最終日・・・。 今日の横浜も涼しくって過ごしやすい一日でした。 クーラーを使わなくてもいいってだけで、なんとなく嬉しく思うこのごろ。 散歩だって、夕方の早い時間に行けるしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/31 18:04
ハワイフェスティバルへ
ハワイフェスティバルへ 今日は西船橋のお友達のうちに遊びに行った私。 楽しい時間を過ごして、自宅に着いたのが7時前・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 23:36
夏日で気分ノリノリ♪
夏日で気分ノリノリ♪ 関東地方、久々の青空が広がりました! 湿度も少なく、今日は大物洗濯日和でしたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/24 23:09
今年のアロハ・・・
今年のアロハ・・・ 世間は楽しい夏休み! 今年は梅雨明けが遅く、夏空はまだ見れない関東地方ですが、今週には本格的な夏が来るでしょうね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/22 23:09
今年も松坂屋〜♪
今年も松坂屋〜♪ 夏の様な日差しの中、以前から楽しみにしていたキャシー中島さんのイベントへ行って来ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 22:47
原宿散策♪
原宿散策♪ ちょっぴり寝坊して起きた後、カーテンを開けると快晴だぁ。 お休みのお楽しみ、たぁちゃんのフレンチトーストを食べたら、さぁお出かけしよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/03 22:20
春の長雨
春の長雨 良く降りましたね、今年の4月はホント雨ばかり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/25 22:30
いいものみっけ♪
いいものみっけ♪ やっとこさ、小鉄くんのトリミングの日☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/11 23:04
プルメリア☆
プルメリア☆ 今日はちょっとハワイネタを・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/18 22:56
気ままな(?)寂しい(?)一週間
気ままな(?)寂しい(?)一週間 今日からたぁちゃんは出張です。 久々の小鉄とまみぞうの二人生活。 でも、まみぞうの実家が車で20分なので、たぶん行ったり来たりだけどね。 実家の両親も小鉄が来るのを結構楽しみにしていてくれるみたいだし^m^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/06 22:37
ついに、とうとう、やっと!!
ついに、とうとう、やっと!! 出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/26 22:55
「I LOVE HAWAII」 
「I LOVE HAWAII」  本日の我が家のディナー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/16 22:24
最近のお気に入り★
最近のお気に入り★ 先日の旅行の帰り、ちょっとだけ寄った御殿場プレミアムアウトレットでゲットした物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/08 23:17
ハワイ地震
朝一番で飛び込んできたショッキングなニュース! ハワイ島沖付近を震源とする大きな地震で、ハワイ島他、離れているオアフ島でも停電などの被害がかなり出ているという事・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/16 19:57
ただいまぁ!
秋の風が心地よく吹く、晴天の東京に昨日帰ってきました! 金曜日は大変大荒れな天気だったみたいで・・・。 金曜帰国でなくってホント良かったわぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/08 19:54
<こてつ日和 番外編>ハワイ5日目 〜明日はいよいよ帰国です
ハワイ滞在5日目。 明日は午前の便での帰国になるため、実質的に最終日になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/06 19:37
<こてつ日和 番外編>ハワイ 4日目 〜天国の海へ
今日も一日最高のお天気でした。 めいっぱい楽しみ、今の時間はくたくたのネムネム...。 でも、帰国してからだと私の性格からいって絶対更新できないし、こんな旅の記録も 楽しみに待っていてくれる友達もいるので、頑張って更新します。 (皆さん、コメントありがとう!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/05 19:19
<こてつ日和 番外編>ハワイ3日目〜オアフに移動しました
ハワイ島KONA空港を飛び立つ前は雨でした。 が、しかし、約30分のフライトでオアフ島に到着したら見事な快晴! 強烈な雨女の私もハワイのお力にはかなわないのね!やったぁ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/04 18:55
<こてつ日和 番外編>ハワイ島2日目
朝から快晴! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/03 11:01
<こてつ日和番外編 ハワイ>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
青い海、澄んだ空、人々のはじける笑顔、それらを包む優しい風! ついに大好きなハワイに到着しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/02 17:28
来週の今頃は・・・
ついに、ハワイ旅行まで一週間となりました。 来週の今頃は・・・って考えただけで、もうなんとも言えない気持ちになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/24 18:26
また、買っちゃった!
今日はIちゃんと玉川高島屋で行われているイベント 「キャシー中島 Aloha!キルトスタイルフェア」へ行って来ました。 今日もキャシー先生がいらっしゃていましたし、この土日にはライブやトークショーも行われるみたいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 21:33
ほんわりフワフワ!
最近涼しいお陰で、朝もゆっくり寝てられます。 今日も、特に予定がなかったのでちょっと朝寝坊。 ブランチでも食べに行こうか!って事になりドライブがてら横浜へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/23 21:59
ハワイアンキルトの進み具合は?
半年くらい前から取り掛かってるハワイアンキルトの110センチ×110センチのタペストリー。 アップリケが終わり、今はひたすらにチクチクとキルトをしております。 なんせ、布がデカイもんだからやってもやってもなかなか進まない・・・。 毎日っとはいかないけど、時間を見つけては楽しみながらマイペースでやっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/17 22:22
ハマってます!
以前にも書きましたが、私、ここんところどっぷりハワイアンキルトにハマってます。 先日も銀座松坂屋で行われたキャシー中島さんの展示会を見に行っていました。 そこでまた、新たなキットを買ってしまった・・・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 23:28
Hawaiian Afternoon!
とってもいいお天気の土曜日。 絶好のお出かけ日和ではありますが、今日はたぁちゃんがゴルフって事で 私はひとりのんびりと過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 15:00
完成!ハワイアンキルト!(小鉄日和番外編)
もう、何回もブログに書いていますし、友人たちも皆知っておりますが・・・。 私はハワイが大好き♪ ハワイに関係があることだったら、興味があるしやってみたいと思うのです。 そんな事で3ヶ月前から始めたのがハワイアンキルトです。 月に一度のスローペースではありますが、キャシー中島さん監修のハワイアンキルト教室に通っていて、先日最初の課題のクッションが出来上がりました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 22:13
ヨコハマ・ハワイ・フェスティバルへ
今日は午後からお出かけ。横浜でやっている「ハワイフェスティバル」へ行きました。今日は蒸し暑かったけど、曇りだったし夕方近くだったので、小鉄も元気に歩いてくれました。「このお出かけに着ていかず、いつ着る!?」っというくらいナイスなタイミングで作ってくれたお馴染みIちゃんの手作りアロハを着て・・・!またこれが、ものすごっく小鉄に似合っているんです。「バカ飼い主炸裂」ですが、でも、やっぱりかわいいんだもん! 先日も書きましたが、私はハワイが大好き。大桟橋の会場はハワイアンコンサートやフラダンス、ハ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/30 23:03
I LOVE Hawaiian Island Style
このタイトルは、20年以上ファンである大好きなアーティスト、杉山清貴さんの曲のタイトルでもあります。いつからかなぁ、私はハワイが大好きです。杉山さんが好きって事もありますが、やはりあの青い海と広い空と、優しい風と人々の笑顔に触れると、心の底からリラックスできるんです。 ・・・って言ってもそんなに回数行った事はありませんが・・・(^^ゞ って事で、せめて気持ちだけでも大好きなハワイの気分をあじわいたく、この時期は特に我が家のインテリアはハワイアンスタイルを目指しています。音楽はウクレレのハワ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/19 19:15

トップへ | みんなの「ハワイ」ブログ

こてつ日和 ハワイのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる