こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア旅行を終えて・・・

<<   作成日時 : 2011/10/15 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

久しぶりのブログ更新です。
最近はフェイスブックにハマってしまい(笑)そちらの方ばかりで・・・^^;
かなりのマイペース更新ではありますが、せっかく7年近く続けているブログだし、
更新を楽しみにしてくれる友達も居るので、細々と、なんとか続けていきたいとは思ってます。ハイ。


さて、気がつけばもう10月も半ば。
今日なんかも25度近くあり、あまり秋らしさを感じませんがね〜。
小鉄共々、元気に過ごしてる我が家です。

そして、初めてのヨーロッパ、10日間のイタリア旅行からも無事に帰国しました。

ハワイ馬鹿で、ヨーロッパに全く興味がなかった私・・・。
でも、周りの友人が数多くイタリアに旅行していて、そして皆が口を揃えて

「イタリアは本当にいいよ!絶対行くべき!!!」
っと言うお言葉を何度もきいていたので、同じくヨーロッパ旅行初めてのたぁちゃんと行く気になったのです。

そして、私の両親の「連れて行って!」の一言に・・・親孝行もしなきゃって事で一緒にね(^^ゞ



そんなこんなで、行くまでは楽しみってより不安の方が大きかったです。正直言って・・・。
だって、「イタリアはいいよ!」って言うお友達もみんな
「治安だけは気をつけて!」って言うし。
もう70歳前後の年寄りも一緒だし
完全なる、個人旅行だし・・・。

沢山の「心配」を抱えていざ旅立ったイタリア・・・。


しかし、行って見て、今までヨーロッパに興味を持って居なかった自分を恥ずかしく思いました!!

誰よりも楽しんで、誰よりも喜んでいたのは私かもしれませ〜ん


  イタリア!!やりよるな!!! 


全く興味のなかった美術、そして歴史建造物に感動して涙を流し
毎日イタリア料理、そしてジェラートに舌鼓を打ち
そして、イタリアのイケメン達に癒されまくった10日間。

本当に行くことが出来てよかったです。

この感動を記録に残したいと思い、そしてまた、なかなか会えない友人たちにも、この旅のエピソードなども
読んでもらえたら嬉しいなっと思い、
少しづつでも、記録日記としてアップできたらいいなぁっと思ってます。

が、こう見えて(どう見えて?)なかなか忙しい私ですので、どうなるかわかりませんがね(^^ゞ

まぁ、自己満足のブログってことで

気長にやれたらいいなっと思ってます。


そのときは、またお付き合いくださいませ!!


画像


フィレンツェ ドゥオモ前にて



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
す、素敵過ぎぃぃぃ

あっ、景色とお二人の両方ね。
アップされるのを、楽しみに待ってます。
Lucky☆彡
2011/10/27 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタリア旅行を終えて・・・ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる