こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球観戦

<<   作成日時 : 2011/08/25 11:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、とっても久しぶりに東京ドームに行って来ました。

年間シート席!
友人Yちゃんが行けなくなったので、私にお声をかけていただいて急遽行ける事になった
巨人VS阪神の伝統の一戦です。

巨人戦なんて、何年ぶりだろう〜
ほんとに、記憶がないくらいだわ。

まだうら若き、10代や20代前半は、父や、その頃お付き合いしていた彼の影響もあり
かなりジャイアンツにハマっていました。
多摩川の練習グランドに見学に行ったり、月刊ジャイアンツを買って読んだりね!

その頃大好きだったのが、岡崎郁選手。
他にも、篠塚、駒田、河合、吉村、緒方など等・・・古っ^^;
とにかくジャイアンツが大好きだったなぁ
応援歌も振りつきで全部歌えたしね。 懐かしい・・・。

そんな私の事を知っているYちゃんだから、譲ってくれた貴重なチケットなんですが・・・

実は、ここ何年か、ジャイアンツの選手はほとんど分からない・・・。
ってか、野球自体、あまり見なくなってしまった私・・・。
      Yちゃん!ごめんよ〜!     

で、ほんと久しぶりにドームに行って驚いた!
満席じゃあ〜りませんか!
ここ最近はTV中継とかもされてなくて、野球人気が下がってきているって勝手に思っていたんだけど
全然そんなことなかったのね!


画像


画像



ラミちゃんがホームラン打ったら、一斉に皆がオレンジタオルをブルンブルン振り回してびっくらこいた。
ラッキー7には、外野席になんだか大段幕が広がったり・・・。
応援の仕方など私が良く観に行ってたときと全然違っていました。 そりゃそうだわね。

でも、会場が一体となったこの雰囲気、やっぱり楽しいなぁ。
宝塚の甥っ子は大の阪神ファンなので、去年横浜スタジアムに行ったとき、阪神の選手も少し覚えたから
分かったしね!

ちなみに、たぁちゃんは周りの巨人ファンを気にせず阪神を応援。
  ご存知の方もいらっしゃると思いますが、たぁちゃんは今は亡き「近鉄バッファローズ」の大ファンでした
私は・・・どちらともなくこの雰囲気を楽しんでました


結局、2対1で阪神が勝利!
阪神ファンは試合が終わってもずっと六甲おろしを歌っておりました。

思いがけず、楽しいひと時をくれたYちゃん、ありがとう!
また、ちょっと「野球観戦もいいな♪」って思った私です。

画像


追伸:ドームは中も外も節電モードでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まみぞうが行ってくれて、本当に良かったわ〜。
年間予約席なので、入口からも近いし、良席だよね。
毎年頂くのだけど、阪神戦だけは、年間を通して超満員だよ〜。
以前、たまたま中日戦を観に行ったらガラガラでした。
やっぱ、伝統の一戦はいいわね〜。
今度一緒に行こうね。
ウチは巨人のファンクラブにも入っているので(もちろん阪神はプラチナ会員)、席を取りますわよ。そのときは、かなかなさんも、お誘いしたいね。


Yちゃんでーす(笑)
2011/08/31 15:20
★Yちゃん★
先日はどうもありがとう!
久々の巨人戦、大いに楽しませていただきました。
ビールを美味しく飲めたら、野球観戦もこれまたもっと楽しいだろうなぁ
なんて思ったりね!
後ろのおじ様たちが、ビール売りのお姉ちゃんを顔の可愛さで選んで
ビールを購入してました。

・・・で、我が旦那さんは、コーラ売りのお姉ちゃんを
顔の可愛さで選んでました。
ちゃんちゃん!!

  
まみぞう
2011/08/31 23:05
ぬ!?ぬ・ぬ・ぬ!?
「“友人Yちゃん”さん、年間シートなんてすごーい!」と思って読んでたら、
かなかなさんと呼ぶ(しかも阪神プラチナ会員)貴女は・・・☆彡

まみぞうには、私の結婚披露宴で岡崎さんの応援歌にのって余興のスタンバイしてもらったよね。
ちゃんと気付いてリアクションしてくれて、流石まみぞう!だったわ。
かなかな
2011/09/09 00:25
再び!!
です(^^♪

是非、ぜひ、ぜし(←インド人もびっくりのYさん風)!!
三人で行きましょう。

Yちゃん
2011/09/09 14:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球観戦 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる