こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏休み

<<   作成日時 : 2011/08/14 13:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日暑い日が続いてますね
猛暑日っと言う言葉がすっかり定着しつつあるこのところ・・・。
私が小学生くらいは、クーラーなくてもなんとか過ごせたのになぁ。

そんな暑い日が続く横浜ですが、今年も毎年恒例の関西の甥っ子たちが遊びに来てくれました。

いつもお仕事で来れなかったパパですが、今年は久々に来れました。
ママ、バァバ、甥っ子二人の総勢5人の賑やか夏休みです

画像



お兄ちゃんのKちゃんは、5年生。 Yちゃんは2年生になりました。
二人とも少年野球チームに入っているので、真っ黒に日焼けしてます

今年も小鉄に会えて喜んでくれました!



短いスケジュールでしたが、予定は盛りだくさん。

上野で恐竜博、浅草でスカイツリーと記念写真、西武ドームで野球観戦
ディズニーシー、モトヤのパンケーキ、箱根に一泊・・・。

ざっとあげるとこんな感じ
ちょっと夏バテしちゃったけど、子供たちも元気に楽しんでいました。


画像

「来年はスカイツリーに登ろうね!」



画像

「今年のシーは暑かった!新しく出来たアトラクション(タートル・トーク)が面白かったね!」




画像

「ママが行きたっかたモトヤ。ほわほわパンケーキはどうだったかな?」



画像

「箱根観光の定番、大涌谷。黒ゆで卵を食べて、長生きするぞ〜!」



画像
  
画像

「私も小学生以来久しぶりに乗った海賊船。
 日差しは強かったけど、湖から吹く風が気持ちよかったね!」



5日間、あっという間でした。
お天気にも恵まれて、今年も甥っ子たちと一緒に楽しい夏休みを過ごせました。

Kちゃん、Yちゃん。残りの休みも宿題や野球頑張ってね!

みんなが帰って、ガランっとしてしまった部屋の寂しさも
来週からの仕事復帰で、きっとすぐ忘れ、いつもの日常が戻るね。

さぁ、また暑さに負けず、がんばろう!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみぞう、盛りだくさんの夏休みを満喫したようだね。
スカイツリーがこんなに綺麗に見える場所があるんだね。
私も行ってみたいわ〜。
行ってみたいと言えば、モトヤもよん。
うまそだーちゅるっ。
こうやっていろんな場所へ行き、素敵な想い出を作っているまみぞうのブログは、遊びに来るたびに、癒されます。
これからもアップされるのを楽しみにしているね〜。
Lucky☆彡
2011/08/14 20:22
★Lucky☆彡さん★
夏休みモードからすっかり日常にもどった一週間。
バイトの4連勤と、あまりの暑さに相当バテバテでしたが、今週も無事に終わったわ。
しかし、今日は猛烈な雨で一気に涼しくなった横浜。
このまま夏はおわ・・・らないよね(^^ゞ
モトヤはただいま改装中なの。
ワンコと一緒に食べれたテラス席がなくなってしまうので、これからは小鉄とは行けないのはかなり残念!
だけど、室内席はかなり増えると思うのでいいんじゃないかい!
秋にリニューアルオープンらしいから(今も縮小営業はしてる)
機会があったら是非いってみてね
まみぞう
2011/08/20 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の夏休み こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる