こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2011/03/11 21:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

本日15時前に東北、関東地方に起きた大地震。

めっちゃ、怖かったですね・・・。



とりあえず、今は夜の10時前、家で小鉄とふたり、テレビを見ながらこれを書いてます。

たぁちゃんとはすぐに連絡がついて、彼は5時間近くかけて六本木の会社から

私の実家の二子玉川まで歩いて辿り着き、今はそちらで休んでいます。
  


私は美容院に行く直前で、小鉄をゲージに入れて、出かける直前でした。

はじめはそれほど大きくなかった揺れでししたが、次第にマンション自体が大きな音をたてミシミシと揺れ

色んな家具が倒れる音やガラスが揺れる音が鳴り響く中

あわてて小鉄を抱きかかえ、スリッパのまま庭に避難しました。

その間の時間の長かったこと・・・。


でも、その時よりも、揺れがおさまってからが、体がガタガタと振るえ、恐怖が押し寄せてきました。



小鉄は余震にビビッて、ガタガタと震えていました。

ワンコもただごとではないことが分かるんでしょうかね。

私は、小鉄の事をぎゅっと抱きしめて、なんとか冷静さを保ってました。




東北では、大変な津波の被害が出てるみたいで・・・。

ニュースをみていても、まるで映画のようで、本当に心が痛みます。

被災者の方が少しでも早く復旧できることを祈るばかりです。



こうやって書いてる間にも余震が・・・。

そして、帰宅できないで困ってる友達からのメールもつながる様になってきました。

少しずつ、電車も動き出したようですが・・・。

みんな、早く安心できる家に帰れますように!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に大変なことになったね。
私達が勤めていた会社の宮城支部の同期夫妻とまだ連絡がとれなくて心配。安全な所に居てくれることを祈ってるよ。

まみぞうが、同僚のUさんがデスクシートをバオオンバオオンした事に
「地震かと思ったぁぁぁ。。」と大泣きした事を思い出します。
今日もさぞや怖かったことでしょう。
小鉄が居てくれて良かったね。
たぁちゃんも大変だったけど、ご無事でなにより。明日はお休み?
“まっっっさーじ”してさしあげてね。
かなかな
2011/03/12 00:38
マミぞうさまも子テツちゃんも 大丈夫そうだね 朝会ってホッとしたよ




私の名前の由来です


ゴテンクスは、鳥山明の漫画『ドラゴンボール』およびそれを原作としたアニメ『ドラゴンボールZ』に登場する架空の人物。同作の登場人物である孫悟天とトランクスがフュージョンで融合した姿である。
名前は悟天とトランクスの捩りであるが、初めて合体した時に、ピッコロが混乱して「トランテン」と呼んでいる。悟空とベジータのそれと違い、失敗時の姿もゴテンクスで統一されており、トランテンと呼ばれたのはこの一度きりである[3]。元々はチチが、「合体後の名前がないと呼ぶ時に困るのではないか」との理由で、ゴテンクスと共に名前の候補に挙げたのが最初である。当のチチ曰く「どっちにしてもしまらねえ名前」
長くなりましたがトランテンとはDRAGONBALLZのキャラクター名です すみません
トランテン
2011/03/17 16:45
先日のコメントに書かせてもらった、宮城に住む同期夫妻と連絡が取れました。もう一人の同期も無事だということが分かり、ほっとしました。
ご報告しておきますね。
かなかな
2011/03/20 23:43
地震、すごく怖かったですね。
私は腰が抜けてkaiを抱っこしたまましばらく座り込んじゃいました。
まみぞうさんは外出する前で、小鉄くんと一緒にいてあげられて本当によかったですね。
その後、小鉄くんの様子に変わりはないですか?
kaiは緊急地震速報の音に反応して怯えてます。
嫌なこと学習させちゃって、かわいそうです。
被災地を思うと胸が締め付けられる思いですが、お互い自分にできることをがんばっていきましょうね。
kaiママ
2011/03/23 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる