こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS イチョウともみじ!

<<   作成日時 : 2010/11/28 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週は、ここにお出かけ

画像


神宮外苑のイチョウ並木です



ほぼ毎年訪れていますが、今年はちょっぴり朝早くに出たので、混雑もさほどではありませんでした。
  (でも、帰る11時頃は、人であふれていましたけどね)


画像
画像



もう、だいぶ終わりかけではあったのですが、地面に散ったイチョウの絨毯がまた綺麗で
このくらいの時期が私は好きかな。

画像




時間もまだ早かったので、九段下の北の丸公園の方にも行ってみました。

小鉄くん、武道館デビュー!?

画像


「一曲、歌ったる(吠えたる)でぇ〜」



北の丸公園内は、ワンコOKかちょっと心配だったのですが・・・

画像


こんな感じで、マナーを守る約束をすれば大丈夫!!
ワンコを連れてる人も沢山いましたよ。

画像
画像



初めて行きましたが、広々としていて、とっても綺麗な公園でした。
人も少なくって、穴場かもしれませんね!

紅葉だって、こんなに綺麗!!

画像


画像
画像



都心のど真ん中の公園とは思えないくらいの静かさと、見事な自然!
いいとこみっっけた



大手町までちょっと足を伸ばし、軽くお茶しました。
街はすっかりクリスマスの装いですね!

画像

     
画像




我が家のクリスマスツリーも出しましたよ。

画像



今年は、念願の青、白に光るLEDライトをゲット!
ハワイアンツリーを意識してます

画像


我が家のちびサンタも、スタンバイOK?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
神宮のイチョウ並木、ちょうど先日「どんなかなぁ。良い時季になったらまみぞうブログに載るはず!」って話をしていたの。
今年も見れて嬉しいわ〜。ありがと。
毎夏に訪れる武道館の近くに、秋にはこんな美しい紅葉があったのね。

黄色や赤の紅葉に、青いツリー。
カラフルでウキウキするね
かなかな
2010/11/30 23:41
★かなかなさん★
ご期待に沿えて嬉しゅうございますぅ
今年も行っちゃいましたよ。お天気もよくっていい感じでした。

そうなのよぉ。
私も武道館の奥に、こんなに素敵な公園があるなんて知りませんでした。
東京も、なかなかやるやんけぇ〜!
まみぞう
2010/12/01 17:04
紅葉を満喫した秋のお散歩いいですね。
北の丸公園の紅葉、素晴らしいですね。行ってみたいわ♪メモメモ!
ちびサンタくん、とってもかわいいね。
ツリーもきれいですね☆ 
我が家は大きいツリーがないんです… 欲しくなっちゃった(^^♪
そうそう、小鉄くん、武道館では何を歌ったのかなぁ?
kaiママ
2010/12/02 09:33
★kaiママさん★
都内にも紅葉を楽しめる所は案外沢山あるみたい。
以前、代々木公園にも行ってみましたが、綺麗でした
気温が高い日が続いているけど、街のイルミネーションも素敵なこの時期は
ワクワクするよね!
ワクワク・・・っと言えば、今度のデートも楽しみにしてますぅ
まみぞう
2010/12/05 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチョウともみじ! こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる