こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の昇仙峡へ

<<   作成日時 : 2010/11/14 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

急遽決まったお出かけ・・・。

今週は、山梨県の昇仙峡へ紅葉狩りに出かけてみました。
中央高速が混むのは確実だと思ったので、6時過ぎには家を出たのですが・・・・

着いたのは10時前

まぁ、この時期はしょうがないですかねぇ。
お出かけには、最高の季節ですもんねぇ。


昇仙峡を訪れるのは今回で3回目。
日本一っと評される渓谷美を、のんびり小鉄とお散歩したくてね

画像



すでに観光客で賑わっていましたが、紅葉は・・・見事です!

所によっては終わっていたり、まだ、ちょっと早かったりですが、
しかし、全体的には丁度いい頃だったんじゃないかな?


画像


画像



昇仙峡のシンボルでもある 覚円峰!

画像


画像
画像


バックが青空だったら、もっと素敵だったろなぁ。
でも、この景色はホントに見ごたえたっぷり!





画像
画像


川沿いの道は、石のアーチや切立った崖が・・・。
自然が作り出した景色を紅葉と共に存分に楽しみ、歩いて行きます。


画像

画像
画像



画像


高さ30メートルの仙娥滝の周辺の紅葉は少し遅かったですが、
虹がかすかにかかっている滝も美しかったです。

画像


お昼ごはんは、山梨名物!ほうとう鍋をいただきました。
これでもかってくらいに野菜がまんさいで、とっても美味しかったなぁ



ちょっとだけ、足を伸ばして「荒川ダム」にも立ち寄ってみました。

画像


ここは昇仙峡ほどの観光客の賑わいはなく、穏やかな空気に包まれて
夕方近くの物悲しさの雰囲気もありつつ・・・

画像
画像


日本の秋満喫!っといった感じでしょうか


画像


比較的暖かな日が続いている横浜。
今は近所の公園の木々も色づき、毎日の小鉄とのお散歩も楽しさが増します。

秋はやっぱり好きな季節です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは 段々動きやすくなった季節ですね
お散歩もいいし紅葉狩りも良い季節です
毎回来てるんですが ブログのコメント書く所が可愛いですね気持ち玉つけときました
紅葉とこてつ君 うん 絵になるね 可愛い
またパソコンで絵を描きました 僕あまりtaketoraに行きたくないんだよね
怖いお兄さん3名いるし(笑い) 本当にどこも痛くないよ マイコーやってるからかな
ファラオ
2010/11/15 17:40
ごめんなさい 文章が足りなったよまた会いましょう
またcute michael描いてきてあげますよ コメント爛ムダにしてしまいました ほんっとうにすみませんでした
ファラオ
2010/11/15 17:55
★ファラオさん★
近所の公園も紅葉綺麗だよね!
お散歩するにも、何するにも今はいい季節だぁ

笑顔が素敵なファラオさんに会えないのはちょっと寂しいけど・・・
どこも痛くないのは何よりですわ(^^)v
まみぞう
2010/11/16 00:17
こてつ君、もも県へいらっしゃ〜い。
昇仙峡きれいだよね。
観光客が多くて、地元のももは、この時期行った事無いんだ〜。
鳥もつ煮は、食べたかな?
もも
2010/11/16 21:52
荒川ダムでまみぞうと並んで立ってのぞき込む
小鉄の後ろ姿が…
この二人、どういう関係!?

うちの方も今年の紅葉はとても色鮮やかで去年より美しいよ。
でももうだいぶ散っちゃった。
そしてとても寒かった昨日、山は裾の方までうっすらと雪をかぶり(というか、うちの屋根にも。。)、高齢のリキばあちゃんはこれからの寒い季節を迎えるのがとても心配だけど、散歩中に時々私を引っ張ってダッシュ!を要請し、帰ってからはマッサージを要請し、体のメンテナンスに余念がありません。
かなかな
2010/11/17 02:05
★もも★
すっかりお返事が遅くなってごめんなさい!
ももちゃんは、いい所に住んでいるんだねぇ。
緑がいっぱいで、美味しいもの沢山あって、めっちゃうらやましいわぁ。
まみぞうさんは、鳥もつ食べてたで!
んで、めっちゃ「うまい!」ってはまってはったわ。
・・・ぼくにはくれへんかったけどなぁ〜。
小鉄
2010/11/30 19:26

「もも」って呼びすてにしちゃった(^^ゞ
ごめんなさい!
小鉄
2010/11/30 19:28
★かなかなさん★
いやぁ、言い訳がましいけど、ほんと毎日があっちゅまに過ぎていくわ。
お返事遅くなってごめんね!

そちらはもう、すっかり冬ですかね。
寒い中にお散歩は大変だろうけど・・・りきちゃんが元気そうで良かったよ。
かなかなさんも頑張ってりきちゃんのダッシュにお付き合いしてあげてね!

ダムをバックに、ふたりたたずむ姿いいでしょ
あの写真を撮るために、石垣の上に小鉄のオヤツをおいて、気を引かせているのさぁ。
苦労の甲斐あって、いい感じのツーショット撮れました!
ってか、それに気がついてくれたかなかなさんが素敵!ありがとう
まみぞう
2010/11/30 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の昇仙峡へ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる