こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も・・・秋の益子 陶器市へ

<<   作成日時 : 2010/11/07 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年、同じ時期に初めて訪れた、「益子 秋の陶器市」。

前回、思いがけず楽しかったので、「是非、行ってみたい!」と言うまみぞうの両親と一緒に
今年も出かけて来ました。

はい、もちろん小鉄君も一緒です

画像


今年もお天気に恵まれ、絶好のお出かけ日和!
ただ、早く出発したにもかかわらず、渋滞がひどく着いたのは10時すぎでした・・・

それでも、スムーズに駐車場は確保出来、テンションの両親と一緒に
広い会場内をゆっくり散策しましたよ!


画像


画像



それぞれのテントでは作家さんのこだわりディスプレーが。
こんな風に使っても可愛いかも!っと参考になります!

画像

画像


画像



画像















会場内には食べ歩きに最適なお団子や焼き鳥などの出店もありますが、
カフェやレストランに入ってみるのもお勧めです


画像
  
画像



ランチのカレーやお茶したチーズケーキセットも、益子焼きに盛り付けてあって
焼物の街ならではの雰囲気を楽しめました。


画像


画像


両親は湯のみと、花瓶。
私たちは、魚皿や少し深めの煮物など盛り付ける皿などなど

それぞれに欲しいものを頭におきながら、でも、たまに全然違うものを
「これ、いいじゃない?」っと予想外の物を買ってしまったり・・・

あっという間の楽しい時間でした。






帰り道、こんな素敵なところにちょっと寄り道。

画像



画像

画像

もう、終わりかけのコスモスでしたが、これだけ咲いていると見ごたえたっぷり。
夕日に染まってとっても綺麗でした。



さて、今回の我が家の戦利品

画像


今年もいい買い物できました!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!今年も行ってきたね。
ご両親もお元気そうで。一緒に秋の一日を過ごしてきたのね。

まみぞう、ビンを潰してペッタンコにしちゃダメよ〜。
かなかな
2010/11/10 23:38
★かなかなさん★
はい!今年もいっちゃいましたわぁ♪
両親も連れ出しました。
楽しそうにしていたから良かったわ。

ジンジャーエールのビン・・・
つ、つい潰したくなっちゃって・・・

って!なんでやねん

面白いデザインでしょ?
たぁちゃんが一目ぼれしたみたいで、購入したけど
私がアクセサリー置きに使用させていただいてまぁ〜っす
まみぞう
2010/11/12 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も・・・秋の益子 陶器市へ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる