こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢、日帰り旅行♪

<<   作成日時 : 2010/06/13 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

小鉄が来る前も、そして、小鉄が来てから
ますます私たちが大好きになった場所があります。

横浜から車で3時間弱くらいで行くことが出来る、リゾート軽井沢!

最近ご無沙汰していましたが、久しぶりに早起きして出かけてきました。

画像



梅雨目前の6月・・・
この時期の軽井沢は案外穴場かも知れません。
道も、また、あちこちのレストランやカフェも並ぶほど混雑はしていないし、駐車場もすきすき、しかも激安です!
                                             (ちなみに、一回250円!!

日差しは強いですが、日陰に入ると、高原の風が本当に心地よかったです。

いつもの様に軽井沢銀座で、お散歩がてらウィンドウショッピングを楽しんだあとは、
奥の道を入り、万平ホテルまでのんびりお散歩。

画像


一歩奥に入ると、人も車もほとんど通っていない、高級な別荘が立ち並ぶ地帯。
「こんな別荘持ってる人は、どんな人なんだろうねぇ」
「自分たちだったら、こんな感じの別荘がいいなぁ」
っと、いろんな想像をしながら、しばし現実から離れてみるのも、また楽しいもんですよ

画像
画像

石畳とコケがいい感じの「幸福の谷」
軽井沢らしくて大好きな場所のひとつ。





今回は「星の温泉」エリアに昨年の夏に新しくオープンしたハルニレテラスにも行ってきました。

まずは、トンボの湯の隣にある「村民食堂」で遅めのランチを!

画像


ここ、「村民食堂」は店内もワンコOK!
(ただし、鳴かせない、ひざの上に乗せない、など他の方の迷惑にならないように!)
こんな素敵なお店で、ワンコOKなのは貴重です!
マナーをまもって、美味しくランチをいただきました。

画像
画像


たぁちゃんがオーダーしたもの。
クラムチャウダー風のスープで、高原レタスとベーコンをしゃぶしゃぶしていただきます。 
そして、シメにご飯を入れて、チーズをたっぷりまぶして、リゾットで!
これが、激ウマでしたよ

画像
画像

村民食堂の前は綺麗な芝生の広場になっていて、のんびりくつろげます!
トンボの湯も、一回入ってみたいなぁ











そして、ハルニレテラス。
湯川のせせらぎを望むウッドテラスにレストランやカフェ、ショップなどが立ち並び
新しい軽井沢の名所となりつつある、注目のエリアです。

画像


画像
 
画像







最後に、お決まりのプリンスアウトレットモールで、ショッピング
以前まで、ほとんどのお店がワンコNGでしたが、以外にもキャリーバッグか抱いていれば
ワンコも一緒に入れるようになったお店が増えていて、これも嬉しいことでした


今回、初めて見るワンコに出会いました。
遠くからみて、最初はクマ!?羊!?なにあれ!?って思った、その正体は・・・

画像


「ニューファンドランド犬」のピースくん!

なんとなんと、体重90キロですってよぉ〜

画像

その大きさたるや・・・本当にびっくり!
同じ犬とは思えないけどね、小鉄くん・・・^^;
でも、ピース君の方が1歳年下なんだって!
とってもおとなしくて、可愛いピース君でした


しかし、今日もよく歩きました。
梅雨の前の貴重な晴れの休日。
大好きな軽井沢での楽しい一日でした

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇですなぁ、軽井沢
そういえば我々が出会ったのも軽井沢。
思い出の地ですなぁ

こてりんこもお洒落でかわいいですなぁ
yuipi
2010/06/14 23:57
軽井沢、いいですねぇ
素敵な場所ばかりですね
まみぞうさんが行くお店はいつも美味しそうお店ばかりなので、すぐメモしたくなっちゃう私です。
小鉄くん、モデル犬みたい
kaiママ
2010/06/15 16:39
軽井沢の星のリゾート大人気のお宿だよね。
もも、ここのワンちゃん部屋に留まりたいけど、1年先まで予約でした。トホホ((>д<))
ピースくん、大きいね。ビックリ!
こてつちゃんの何倍かな?
もも
2010/06/16 15:13
★yuipiさん★
そうねぇ、出会いが軽井沢!私たちなんてセレブなのかしら〜んぷぷぷっ!
あれから早5年・・・、ワンコも人間も年をとったけど、これからもよろしくね!
っと、美しくまとめてみました
まみぞう
2010/06/17 12:14
★kaiママさん★
軽井沢はお勧めよ〜ん。
でも、kaiママさんがこの間行った河口湖のラベンダー畑もなんかすごく素敵そう
ぜひ、行ってみたいです!
日帰りでも、ワンコと一緒に楽しめるこういった場所は充実して楽しいもんですよね
まみぞう
2010/06/17 12:18
★ももちゃん★
えっ!!一年先まで予約がいっぱいなん?
でも、ここめっちゃ高級らしいやん!
しゃ〜ないから、ボクがモデルになって稼いで、まみぞうさんたちを連れて行ったろうかな!!
ピース君、めっちゃでかかったでぇ。
でもなぁ、おとなしくて、かわいいヤツやったで!
           でかいから、ちょっとビビッたけどな
こてつ
2010/06/17 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽井沢、日帰り旅行♪ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる