こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の小鉄

<<   作成日時 : 2010/05/31 21:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

5月最終日。
とってもいいお天気に恵まれて、湿気もなくさわやか〜

が!!

私、まみぞう、今日は健康診断に行ってきましたよぉ。

最近サボってて、やく3年ぶりの健康診断。
私は血管が細く、針が逃げやすいらしく、採血に人の倍くらい時間がかかります。
   (看護師さんが、慎重に刺す位置を決めるので・・・^^;)
今日は上手な看護師さんだったので、痛くなくってよかった!

3年前にはなかったのですが、腹部周りを計る項目が増えててちょっとびっくり!(メタボ診断!?)
そして、まともに計った自分の腹部まわりの数値にこれまたびっくり!!
あぁ〜、もっと運動がんばらなきゃねぇ〜

他に、視力や血圧、心電図や乳房超音波の検査などなど。

そして、最後に胃のレントゲン・・・。
久しぶりにバリウム飲みました
私はバリウム飲むより、ゲップを我慢するほうが辛かったです

検査結果は3週間後・・・。
何もなければいいなぁ〜!



ってなわけで、午後はおトイレとお友達にならなきゃいけなかったので、
久しぶりに、お出かけもしない引きこもりの半日。

たまったドラマをみたり、久しぶりに数時間、キルトをがんばったりしました。

画像


今月、新しく始めたのがこのタペストリー。
カルチャースクールに通ってる人限定のサマータです。

今、私は2メートルの大作に挑んでいる途中ではありますが、ちょっと気分を変えて
新しい作品を作るのも楽しいです。
これは、今は地味に見えますが、出来上がりはすごく立体感が出て可愛いんです!
時間はかかると思いますが、がんばって仕上げたいな


そして、今日はお散歩を我慢してもらった小鉄と、お庭で遊びました!

画像


画像
 
画像


画像
  
画像


おトイレとお友達になりながら(笑)充実した午後を送った今日の私でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一昨年あたり(?)からメタボ検診が始まり、私も毎年測ってもらってるよ。
「ウェストサイズと違って、おへそ周りですので、驚かなくて大丈夫ですよ。」と、慰めの言葉をいただきました。
あぁ、今年も健康診断の季節が近づいてきたぁぁぁ!!!(恐)
私も小鉄さんを見習って、ダイエットしなくちゃだわ。
お庭を走る姿もさらに軽快ね!カッコイイぜよ!!
かなかな
2010/06/03 00:06
★かなかなさん★
そうよね!メタボ検診はおへそ周りだから、ウエストとは違うのよね!?
・・・そうはいっても、驚くべく数字にダイエットをかたく誓ったのですが・・・
昨日も寝る前にアイスクリーム食べっちった!!アハハハハ・・・

小鉄には厳しく、自分に甘い!
あ〜、こりゃこりゃ
まみぞう
2010/06/04 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の小鉄 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる