こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のマザー牧場へ

<<   作成日時 : 2010/03/13 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このところ、バイトや何やかんやで土曜日に用事が入っていた私ですが、今日はフリー!
朝から快晴だったし、家族会議の結果、ちょっと遠出ドライブに決定

って、事で向かった先は

千葉県のマザー牧場です!

牧場なのに、意外にもワンコ入場OK! (ただし、色々決まりはあるから要注意ね!)
そして、遠いイメージがあったマザー牧場ですが、我が家からアクアラインを通って約1時間半で着きました!
                        森田健作さんのお陰で通行料800円になったのも嬉しいね!

画像



ひろーいマザー牧場!
今日はものすごい強風が吹き荒れていましたが、沢山の家族連れで賑わっていました。

可愛い動物も沢山居ましたよ!

画像
画像



「私は誰でしょう〜!?」

画像






今流行り(?)のアルパカちゃんです

画像



牧場内は要リードですが、大きなドッグランもあります。
ちゃんと大型犬、小型犬と分かれていたり、アジリティーコーナーもありました。

画像


画像
  
画像





そして、なんと言っても一番楽しめたのが、この時期ならではのこの風景!



画像
画像



画像



一面に広がる菜の花畑です!
ここまでの規模の菜の花畑を見たのは初めてだったので、ちょっと感動しました。

青い空に、黄色が映えて、ホント綺麗〜!
春の景色ですね。


でもね・・・


画像




あまりの強風で、ホントはかなり大変でした
今まで薬でなんとか押さえられえいた私の花粉症も、今日ばかりは勝つことが出来ず、大放出!

そして、帰りは強風の影響でアクアラインも通行止め

まぁ、ぐるっとまわってのんびり帰り、ついでに久々に船橋のららぽーとでお買い物も出来たから
いいんですけどね〜

小鉄と共に色んな意味で春を満喫した楽しい一日でした!



 *おまけ*

画像


マザー牧場のミルクで作られたランチパック!美味しかった


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へくちょん!!
こっちもそろそろ大放出!になりそうよ。

美しい菜の花畑ねぇ。ほれぼれ〜。
で、さらにぐるっとまわって『木綿の家』には寄らなかったの
かなかな
2010/03/16 01:35
★かなかなさん★
へくちょん!(この時期のご挨拶(笑))

今年は花粉は少ないっとはいえ、お互い油断はできないねぇ。
頑張って乗り切ろう!

菜の花はホント綺麗でした。
黄色って元気をもらえる色だから、全身でパワー吸収してきたよ。

そしてびっくり!「木綿の家」って最初???って思ったけど
よくよく考えてみたら、大切な原点じゃあ〜りませんかぁ
名前を覚えててくれてるなんて、驚いたよぉ。
(ひねってるところがかなかなさんらしい
残念ながら今回はよらなかったけど、でも2年前に行った時はホント懐かしかったわぁ!
初心、忘れべからずってね!!がんばりまっす 
まみぞう
2010/03/17 11:22
あっ、まみってるぞぉぉぉ。

へっくちょんっ
Lucky☆彡
2010/03/18 19:04
★Lucky☆彡さん★

毎度ど〜も!
へっくちょん!!じゅるる〜
まみぞう
2010/03/20 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のマザー牧場へ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる