こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑

<<   作成日時 : 2009/08/27 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

朝晩はだいぶ涼しくて、秋の気配も感じられるここ最近。

・・・とは言うものの、日中は真夏並みの日差しがいっぱいで、まだまだ暑いですね!

空気が乾燥しているので、洗濯物が良く乾きます
ここ最近は一日2回洗濯機を回し、大物を洗いまくってる我が家。

今日は、約半年振りにレースのカーテンを洗いました〜
   綺麗好きな方は、この期間に驚かれたことでしょう(^_^;) 

画像


「Sちゃん Eちゃん 洗ったよぉ〜


時間が無くて窓拭きは出来なかったけど、明日はやったるでぇ〜!!
・・・皆さんは窓拭きってどのくらいの間隔でやるのでしょうかね?
    ちなみに我が家は年に2〜3回・・・。てへ!
    栗原はるみさんは毎朝やるそうですよ〜。さすがカリスマ主婦っす!



暑い日の小鉄は、ひたすら寝ています。
その気持ちよく寝ている姿に、癒される私です。

画像


画像


画像


画像



たまらなく 可愛いワン
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
がびーん。
レースのカーテン。うちは2年に1度くらいしか洗ってないよー
しかも、洗ったら直にカーテンレールへ
キレイ好きな奥様方は、そんなに洗うんだ。。。
窓ふきは、うちも年2〜3回かな。
このテの話題(何かを洗う頻度)って、かなり興味深し

へろみ
2009/08/29 09:10
カーテンがとっても気持ちよさそう♪
まみぞうさんもカリスマ主婦ですわ☆
私はカーテン洗うの嫌いで年に一度ぐらいですよ!
しかも↑の方と同じで、洗ったら直にカーテンレールです…
窓拭きは年2回ぐらい?
ずぼら主婦がバレちゃいました(^^ゞ

小鉄くん、めちゃめちゃ気持ちよさそうですね。
一緒にお昼寝したいわぁ〜
kaiママ
2009/08/31 18:33
まみぞうちゃんエライ!!♪
最近サボリ気味で全然やってないので私こそ洗わねば彡(-ω-;)彡

私の場合、自分が気になったところしか掃除しないから、
結構汚いところがたくさんあるんですよねぇ・・・・
まみぞうちゃんの持ってるスチーム床拭きが気になる私 (`・ω・´)ノ
でも、結局買ってもズボラな私は面倒でやらなさそう〜
ぱんだ
2009/08/31 21:58
★へろみさん★
おぉ〜!さらに上手が居たわぁ
へろみさん、正直にありがとう!
私もね、いつもは洗ったらすぐにカーテンレールにかける派だけど、今回はなんとなく干してみた!
「洗ったぜ」って感じを楽しみたかったからね。ふふ。

そうそう、こう言う話題は主婦にとって興味深いよね。
他にも、バスタオル、枕カバー、シーツ、パジャマなど等・・・。
本当は毎日洗ったほうが良いものばかりらしいですが・・・
我が家は・・・今度会ったときに話そうね
まみぞう
2009/08/31 22:35
★kaiママさん★
kaiママさんも、似たような感じなんですね
私はレースのカーテンは半年に一回の洗濯ですが、
実はカーテン自体は・・・・恐ろしいほど洗ってません。
確か自宅での洗濯が不可だったので、クリーニングに出さなければならず、それが面倒で、かなりの長い間、洗ってません
こんな私でも、カリスマっていってくれますか〜!?
   ・・・無理っすよね
汚人の私ですが(^^ゞ友達だけは辞めないでね〜
まみぞう
2009/08/31 22:41
★ぱんださん★
やったでぇ〜!洗ったでぇ〜!
ちゃんと、次の日には窓も拭きましたさぁ。
えらいでしょ
ぱんださんの綺麗好きに大いに影響されている私ですので、これからも
バシバシ突込みを入れてね!

そうそう、昨日は久々にスチームモップもやったけど・・・
スチームの熱さにヘロヘロになりましたわ。
やっぱり、夏はキツイわ。でも、やった後はやっぱりすっきりするのでお勧めです
まみぞう
2009/08/31 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる