こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の散歩道

<<   作成日時 : 2009/08/15 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏、まっさかり!お盆真っ只中の今日、真夏らしいよいお天気でした。

我が家はたぁちゃんが9月に夏休みを取るので、普段と変わらない土曜日です。

久しぶりに朝から予定がない今日、暑いけど、最近運動不足の小鉄とお出かけしたいと考え
ここならっと思って出かけました。

画像


世田谷区の「等々力渓谷」です。

東急大井町線の等々力駅からすぐのここは、一歩足を踏み入れるとどこか小旅行に来たみたいな
別世界に入ることができる、いわゆる都会のオアシス的な場所です。
私の実家も近いということもあり、何度か訪れたことはあるのですが、小鉄とは初めてだね!

画像


何が良いって、ここ、涼しいんです。
沢山の緑で日差しがさえぎられているし、流れる川のお陰でとっても心地よい散歩道です。
今日も30度はゆうに超えている暑さでしたが、ここは24度だって

画像
画像


画像


画像
画像

「不動の滝」っていう立派な名前がついてますが・・・。
でも、何千年も途切れることなく流れている滝なんだそうですよ。
この滝の音がこの辺りに轟いたっという所から「とどろき」ってつけられたっという風に伝われているそうです。
 ・・・・ってことは、昔はもっと水の量が多かったのかな(^_^;)





画像
 
画像


不動の滝の目の前にあるお休み処で、かき氷を!
「ザ、日本の夏」って感じだね!

画像


「冷たくってうまいっす!」っとばかりに小鉄も夢中



私たちはUターンしましたが、このままずっと行くと多摩川の河原に行くことも出来、季節を選べばよい散歩コースになると思います!

遅いランチは等々力駅から歩いて5分程の「vector」さんで!
テラス席もありますが、この時期には嬉しい店内もOKのお店です!

画像


画像
  
画像


ボリューム満点のハンバーガーをほおばって、ランチはおもいっきりアメリカンで・・・

真夏の散歩もこんなゆる〜い感じなら楽しいね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに遊びに来てみたら、懐かしい場所が目に飛び込んできたわ。
近すぎてあまり行かないけど、とっても良いところだよね。
わんこにも、みんなにも、涼しい風が感じられて、こちらまで
清涼感たっぷりになりました。
また、素敵な場所のお散歩を観られるの楽しみにしているね。
うーん、実にいいわ〜。
Lucky☆彡
2009/08/17 09:59
とっても涼しげな場所ですね〜。
ここの近くにお友達が住んでいて、kaiと一緒に行きたいなぁって思ってたんです。まみぞうさんの記事を見たら、今すぐ行きたくなっちゃいました(^^♪
カフェもメモメモ!!!
小鉄くん、ハンバーガー見ながら笑ってる☆かわいい。
カキ氷、とっても美味しそうに食べてるね!
涼しげなお散歩でとっても気持ちよさそうです。 
kaiママ
2009/08/18 09:22
★lucky☆彡さん★
お久しブリブリっすぅ
楽しい夏休みを送っていたみたいだね〜!

そうそう、懐かしいでしょ〜♪
そして、この沿線には・・・クニオが
久しぶりに大井町線沿線に行ったけど、やっぱり懐かしくってのんびりしてていい感じだったわぁ。
そちらはまだまだ暑いでしょうね。
体に気をつけて、残りの夏をお互いに楽しもうね!
まみぞう
2009/08/18 12:59
★kaiママさん★
今日も暑いですが、カラっとしていてハワイっぽいですよね。
  (ハワイの方がもっともっと気持ちよいですが(^_^;))
等々力渓谷は、いい感じですよ。
渓谷じたいの歩く距離は短いのですが、多摩川までも歩いていけるし、近所には結構大きな公園もあります。
ちょっと車で走れば、自由が丘もあるし、いい散歩コースかもしれないですね!

小鉄はお水を飲ませようとしても見向きもしなかったのに、氷だったらこんな感じで・・・(^_^;)
やっぱりワンコも冷たいものを欲するんですね〜
まみぞう
2009/08/18 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の散歩道 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる