こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS スペアリブにノックアウト!

<<   作成日時 : 2009/07/24 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日の横浜はとっても変なお天気でしたね。
バケツをひっくり返した様な雨が降ったり、止んだり、かと思えばパァっとお日様が照って暑くなったり。
気温より湿度の高さにうんざりって感じでした

そんな中、今日はキルト教室のお友達とランチ会
センター北にある「SHUTTERS」に行って来ました!
この辺りで最近話題のお店でスペアリブとアップルパイがお勧めなんですって

画像
  
画像


スープ、サラダ、スペアリブ、パスタ、アップルパイ、ドリンクがセットになったコースで2000円。
夜より、かなりお得です!

写真はスペアリブ5人前(一人2本づつ)!!
ちょっとフォークで刺すだけで、ホロッと骨から離れ、とってもやわらかくって美味しかったぁ!
アップルパイも、4種類のソースを選べてかなりボリューミィで大満足でした

以前犬を飼ってたお友達が「この骨、ワンコが大好きなんだよぉ」っと教えてくれました。
って事で、軟骨部分を含めちょっとお持ち帰り。

場所を我が家に移動して、おしゃべりタイムで盛り上がってる合間をぬって、お湯で湯がきなおして
味を落として、ワンコ仕立てに。

画像

  画像

はじめはさほど興味を示していなかった小鉄でしたが、
軟骨部分をちょっとあげてみたら、これが相当美味しかったみたいで・・・

お皿のある場所に向かって「もっと頂戴よぉ」っと言ってるかのように
ずっと「ワァオン ワォオン!」って喋ってました







完全に冷めたのを見計らって一本骨の部分をあげたら本当に美味しそうにバッキッバキしながら
あっという間に食べてしまいましたよ。

画像
 
画像


ペットショップで売られてるおやつとは、やっぱり違うんでしょうかね。
小鉄の満足そうな顔を見たら、そんな気がしました
私も自分でスペアリブはたまに作るので、またやってあげたいと思いました!

画像


小鉄、禁断の味を覚えてしまったわね


私も小鉄も大満足の楽しい一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりでーす♪
先日スリードッグベーカリーに行って「こてつくん」のお写真、
探しましたよー!!
見つけました♪♪
SHUTTERSの近くも通ったんですが、この日は別の予定があって。
ココはワンコOKの場所ですか?
また会いたいですねー
みるきち
2009/07/27 10:55
★みるきちさん★
こんにちは♪お元気そうで何よりです
おぉ!スリードッグ行かれたんですね。
また、機会があってこちらにくる事があったら声を掛けてくださいね。
SHUTTERSはワンコはNGですぅ。
でも、あの辺りはワンコOKのお店も結構あるので、是非また
まみぞう
2009/07/27 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペアリブにノックアウト! こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる