こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕様

<<   作成日時 : 2009/07/07 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は七夕ですね

真夏並の暑さになった関東地方ですが、夜は雲もちょっと多め・・・。
織姫様、彦星様は天の川を越えて逢えたのでしょうか?

余談ですが、織姫と彦星の関係をご存知ですか?
私はてっきり、恋人だと思っていましたが・・・。

実は夫婦らしいですよ!奥さん!

日本人の9割が勘違いしているんですって!
なんでも、恋人時代は仲が良かった二人が、結婚したとたんにラブラブで働かなくなったとか。
それに怒った彦星の父が、罰として二人を引き離し、しかし七夕の夜だけ、再会を許す・・・

みたいな、話だそうで・・・

いやぁ、お父さん、それはいくらなんでも可愛そうすぎるでしょって

まぁ、余談はさておき。


昨日、小鉄くんはトリミングに行って、彦星さまにも負けない(?!)くらい男っこ前になってきましたよ

画像
  
画像


画像


今回もお耳すっきり短めに!
ただ体重が250グラム増えていて、ちょっとショック!
一緒にダイエットしなくちゃねぇ〜
    アイスとか食べてる場合じゃないね〜(今、食べながら書いてますが・・・(^_^;))

ちなみに、今はまみぞうもたぁちゃんも小鉄も・・・
近年にない毛(髪)の短さです。
まぁ、夏ですからね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです

たしかにまみぞうまま髪短かったかも…
いつもショートがお似合いで爽やか美人とお店でも噂です
(o^∀^o)

こても小顔でかわいくなりました
なる
2009/07/09 11:57
小鉄さー、なんか痩せたように見えるのは
髪型のせいだったの?

今回は夏っぽくて、スッキリ爽快な感じだね。
床にお顔をくっつけている写真、メロメロですぅ〜。
めっちゃ可愛いね〜。
Lucky☆彡
2009/07/10 22:05
★なるさん★
こんばんは♪
ごめんなさい!!なるさんは・・・スリードッグの方かしら?
お名前とお顔が一致していないのかしら?
こんなに嬉しいコメント書いてくださってるのに〜なんて失礼な私・・・!!!
ホント、ごめんなさい
まみぞう
2009/07/10 22:09
七夕のお話、働き出してから絵本で知り、私もビックリでしたぁ。
ホント厳しいお父様だぁ。。。 しかも七夕できれいに星が見える日ははあんまりないですよね。。。 逢えてることを信じますわ☆

小鉄くん、さっぱりイケメンですね!
一番下の写真、すごいかわいいです。 モデル犬のようだわ☆
kaiも同じぐらい太ったんですよ。 ダイエットと思いながらできてないですぅ。
kaiママ
2009/07/14 10:52
しまったー
なるはmixiのハンネでした( ̄∀ ̄)

そうわたしでございやす
よもまま
2009/07/14 21:33
★kaiママさん★
お返事遅くなってごめんなさい!
そっかぁ。お仕事上、kaiママさんはこういったことは詳しいかもしれないですね。私もびっくりしました!
あら、kai君もお太りになられたの〜
まぁ、夏バテせずに元気にモリモリ食べてくれたほうが嬉しいですよね!
・・・飼い主は別にして
私も食欲モリモリっす!!

まみぞう
2009/07/17 22:05
★よもままさん★
いや〜、そうだったんですねぇ。
なぞが解けてホッしましたわぁ
今回も可愛くしてくれてありがとうございまっす
まみぞう
2009/07/17 22:07
★Lucky☆彡さん★
きゃ〜!お返事遅くなってごめんなさい!

コテはカットによって太ったり痩せたりみえるのよね〜。
でも、今回はホントに太っちゃったみたい(^_^;)
飼い主に似て、何でも食べるからさ〜。
まぁ、お陰で夏バテ知らずですわ
まみぞう
2009/07/18 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕様  こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる