こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS とどめのお花見

<<   作成日時 : 2009/04/11 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も朝から快晴!

お出かけモードONで小鉄と向かった先は・・・

画像


桜の名所、井の頭恩賜公園!


先週はきっと人!人!人!で凄いことになっていたでしょう。
今日は、比較的落ち着いているかなって思ったけど・・・。
最期の桜を惜しむ人たちで、予想以上に賑わっていました。

で、肝心の桜は・・・

画像
画像



ほとんどが葉桜でした
落ちた花びらが、なんとも言えない表情を見せてくれる池には、沢山のボートが。

   井の頭公園でボートに乗ったカップルは別れるっていう噂知ってます?
   まみぞうたちも十数年前に乗りましたが・・・
                まだ、大丈夫ですよ〜



画像


そして、ボートの他にその花びらの中を進む、可愛い水鳥ちゃん。
この2週間くらいは、きっと水鳥たちもゆっくり出来なかっただろうね(^_^;)


公園散歩を満喫して、そのまま少し、吉祥寺の街を歩いてみました。

「都内でいつかは住みたい街、ランキング」とかにいつもトップに入ってる吉祥寺。
自然があって、大きなデパートから、個性的なお店も沢山あって、とっても刺激があるところだなぁって
歩いていてやっぱり実感しましたよ。

画像
    
画像



今年一番の暑さになった今日。
でも、湿気がなくてとても気持ちよいお散歩が出来ました。



*おまけ*

   
画像


「がきデカ」たぁちゃん(^m^) (古っ!) 
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも素敵な普段着のたぁちゃん。時にはやっぱり、働く男の後ろ姿。
その実態は「がきデカ」だったとは!!

抱えているのは八丈島の・・・じゃないね (^m^)
かなかな
2009/04/12 22:41
うふふ。
「一見クールな関西人」って昔は言ってた時代もありましたなぁ。
はい。実は「がきデカ」だったのだぁ!
抱えているのは、「キョン」ではなく、横浜都筑の「コテツ」です(^_^;)
まみぞう
2009/04/15 23:09
こんにちは☆
kurumi☆さんとお会いされたそうですね〜(*´ω`)/
随分と暖かくなってきたので、
ぜひお2人のデートにご一緒させて下さい♪

…ダメな場合はハッキリ…いや、やんわり断って下さい(笑)
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン
ぱんだ
2009/04/16 12:36
★ぱんださん★
そうなんですよぉ。
絶対モカちゃんだっていう自信はあったのですが、でも万が一ってこともあるし、かなりドキドキして、完全に怪しい人っぽかったと思います(^_^;)

ぱんださんとも、会いましょう・・・って言ってからかれこれ2年!?
グランベリー行くときとか、いつも靴を履いてるプーちゃんを探している私。
ぱんださんに会えたらとりあえず、ハグしますので、覚悟しておいてくださいねぇ  
    ・・・・どないやねん!(^_^;)
まみぞう
2009/04/18 22:48
昨日赤れんがであったPOOHちゃんです
ブログ拝見させていただきました、モヒカンのレイくんともお友達だったんですね。
またお会いできたら、ゆっくり遊びたいです。
POOH
2009/04/19 07:30
★POOHさん★
早速のご訪問、ありがとうございます♪
とびっきり可愛いPOOHちゃんは何処へお出かけしてもきっと大人気でしょうねぇ
だっこさせてもらった旦那さんは本当に感激してましたよ。
レイくんもご存知なんですね!
実は親戚さんなんですよ。
また、お会いできたら嬉しいです
まみぞう
2009/04/20 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
とどめのお花見 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる