こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS すごく寒いですが・・・

<<   作成日時 : 2009/02/26 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2月がもう終わり・・・。

春、3月がもう目の前ってのに・・・

寒いですね

天気も悪いし。いまいち気分がのらない毎日の私。
そんな時は、気分転換にお菓子でも作ってHAPPYな気分にもってこう!

得意ではないけど、お菓子を作るのは大好き 
食べるのは、もっと好き

以前から、一度作ってみたかったロールケーキに初挑戦!

画像


ココアと苺のロールケーキ。
見た目はイマイチですが、しっとりスポンジでなかなか美味しく出来ました。

しばらくロールケーキ作りにはまりそうです

小鉄は食べられないから、イチゴだけで我慢してね!

画像


昨日は久々に実家に行って、小次郎に会ってきました。
Iちゃんが昔、小鉄の為に編んでくれた、黒のセーター。
残念ながら、小鉄にはもう小さくなって着れなくなったけど、しっかり小次郎に引き継いでます。

画像


相変わらず、微妙な距離の二匹。
この距離がお互い精一杯なんだよね(^^ゞ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い〜〜!!上手に出来ましたね。
イチゴと生クリームとココア!最高の取り合わせですもんね。
得意では無いけど。。。って十分凄いですよ。
鼻歌まじりで巻き巻きしたのかな?楽しい時間です。 喜んでくれたら最高ですね(^з^)-☆
ハーママ。
2009/02/27 10:44
おいしそう〜!
喉がなっちゃいましたよ〜
まみぞうちゃん、お菓子よく作っていたものねぇ。
ダイエットしたい私には目の毒だけど・・・
食べたいぃぃい(笑)
ホントうまそうですぅ☆
いくる
2009/02/27 18:28
我が家に1本予約お願いしまーす
ゆーすけ
2009/03/01 01:20
★ハーママさん★
早速作ってしまいましたぁ
ハーママさんがお作りになられていたものとは、月とスッポンの出来ではございますが(^^ゞ でも、家庭的な素朴な味でたぁちゃんも喜んでくれましたよ。
お菓子作り、楽しいなぁ。
ワンコにも食べさせてあげられたらいいんですけど・・・ね
まみぞう
2009/03/01 16:58
★いくるさん★
ありがとうございますぅ。
お菓子作りは簡単なものですが、やっぱり作ると楽しいです。
でも、うちは二人だからあまり作っても大変な事になってしまうんですよね。(^^ゞ
Mちゃんも、もうすぐママのお手伝いしたくなる時期じゃないかしら?
そういうのいいなぁ。一緒にクッキーとか作るのも楽しそう
まみぞう
2009/03/01 17:02
★ゆーすけさん★
承りましたぁ。
忘れた頃に、お届けいたしまぁす
まみぞう
2009/03/01 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
すごく寒いですが・・・ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる