こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶり☆

<<   作成日時 : 2008/12/09 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は朝からあちらへこちらへとお出かけ!
そのうちのひとつが、パン屋さん。

我が家の近所(っといっても歩いて20分くらいだけど)にある美味しいパン屋さんとして有名な
ベッカライ徳多郎」!

雑誌にもよく登場し、いつも並ばないと買えないけど、でも並んでも買って食べたい美味しいパンです。
今日は以前予約しておいた、この時期販売するシュトーレンを受け取りに行きました。

20分くらいで、ようやく自分の番!
そして念願のシュトーレンがこれ!

画像


シュトーレンとは、ラム酒、ワイン、スパイス等に漬け込んだドライフルーツを生地に練りこみ焼き上げた
ドイツのパン(お菓子?)
焼き上がりにバターをたっぷりと塗り、砂糖を沢山まぶすので日持ちをするそう。

友人のIちゃんお勧めで、私は初めての購入。
直径20センチくらいしかないけど、ずっしりと重いの。
ある程度日を置いたものの方が味が馴染んで美味しくなるそうなので、食べるのはクリスマスの頃かな
楽しみ楽しみ


色々買い物があったのでセンター北にある阪急へ。
そうそう、セカンドバースデーが近いし、小鉄におやつでも買ってあげようと、スリードッグさんへ。

そしたら偶然にも以前お手入れ教室でご一緒させてもらったkaiくんがトリミング中でした
出来上がりのころママさんと合流して、久しぶりに楽しいお喋り。
kaiくんもほわほわのテディーベアカットになって、可愛いわぁ

画像


あまりの可愛さに携帯のカメラでパシャリ!
足のカットが小鉄と一緒♪ やっぱり可愛いね!
嬉しい偶然でした

急いでおうちに帰ったら、とたんに雨が降り出しました!
小鉄ごめんね、夕方のお散歩行けなかったね!

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の小鉄君の画像に(*ё_ё*)きゅん・・
シュトーレン・・・とても中身が気になります♪
けど、実は私・・・ドライフルーツ系のパンが苦手なのです(++;)
って、クリスマスまで持つなんて凄いパン!
気になる気になる中身〜((((((〃 ̄З ̄)ノ
しゃり
2008/12/10 02:00
昨日は良かったですねー(o^∀^o)

カイもたのしそうでしたね

こては
『カイはんにお会いしたんかいっ』って言ってませんでしたか?笑っ
よもまま
2008/12/10 20:19
★しゃりさん★
そっかぁ、しゃりさんはドライフルーツ系パンが苦手なんですね。
私も以前は干しぶどう(レーズン(^^ゞ)が苦手でしたが、ここ最近食べれるようになったんですよ。
シュトーレンはこの時期いろんなパン屋さんで販売してますね。
しゃりさんも一度小さいのでチャレンジしてみては????
このシュトーレン、食べるときに中身のアップをまた報告しますね!
まみぞう
2008/12/11 20:56
★よもままさん★
昨日はありがとうございました!
よもままさんのお陰で、ホントいろん方と親しくなれて嬉しいですわ
こては「カイはんにお会いしたんカイ?」・・・ってしゃれカイ!?
っと、一人ぼけ、突っ込みをして・・・・いたと思います
22日、よろしくお願いしまぁす!!
まみぞう
2008/12/11 20:59
先日はお会いできてとっても楽しかったです♪
甘えん坊Kaiはいっぱいかわいがってもらえて大満足でした。ありがとうございました。
小鉄くん、「カイはんにお会いしたんカイ?」…ってしゃれカイ?
って、 アハハ〜。
お笑いの素質ありありだね☆
まみぞうさん、かわいい写真UPしてくだって、ありがとうございます\(^o^)/
kaiママ
2008/12/16 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶり☆ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる