こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鉄と帰省 Part2

<<   作成日時 : 2008/11/27 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次の日は朝からよいお天気
たぁちゃんの実家は六甲山の麓にあるので、車を走らせて六甲山ドライブへ出かけました!

六甲山もすっかり紅葉していて、車窓からも色とりどりの山の紅葉を楽しむことができましたよ。
京都とはまた違った美しさでした


画像

六甲山頂からの景色。
神戸ポートアイランド、六甲アイランド、大阪湾などが一望できます!


1時間弱のドライブで、神戸の街が一望できる、私の大好きな場所へ。

画像

 画像

初めてたぁちゃんに連れてきてもらった時、テレビでみたことのある神戸の景色だぁっと感動した事。
震災後改めてここから神戸の街を見た時、ここで大変なことが起こったんだなぁと心痛く想った事。

何度か来た事のあるこの場所で、今は小鉄を抱いてまたいろんな事を想いましたよ。
それが、また何年か後に素敵な思い出として残っているんでしょうね!



時間があったら、神戸の街も小鉄と歩きたかったのですが、今回はそのまままたもとの道で帰宅。
その後、親戚さんたちに会うため大阪へ。

たぁちゃんは歳の近い従兄弟さんたちと仲がよく帰省の度に皆さん集まってくれます。
その子供たちが今回、小鉄に会うのをすごく楽しみにしていてくれました!

画像


アイドル並の大歓迎を受ける小鉄くん。
このぐらいの子たちにとって小鉄は、ぬいぐるみのようであり、動くおもちゃのようであり!
小鉄もお菓子のおこぼれをもらえるので、案外嬉しそうに子供たちに寄り添ってました
それにしても、子供が喋る関西弁ってどうしてこんなに可愛いのでしょう〜



今回は実質4日間でしたが、他にも妹さん夫婦とテニスをしたり・・・。
もちろん、小鉄も私も大好きなIちゃんにも会ったり、たぁちゃんはお母さんと有馬温泉へデートに行ったり・・・っと
あっという間の充実の4日間でした!

画像


年に2回くらいしか会えない可愛い甥っ子たちとたぁちゃん、そして小鉄。
男同士で楽しそうに遊ぶ姿が微笑ましかったです。

小鉄を連れての2度目の帰省。
トイレのことや、外食するときのお留守番のことなど、不安なこともありましたが
皆さんの暖かいご協力で(笑)問題なく過ごすことが出来ました!
   皆さんありがとう〜
色んな人に「可愛いねぇ」って言ってもらって、私もたぁちゃんもとっても嬉しかったです!

小鉄はちょっと疲れたかな?お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小鉄と帰省 Part2 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる