こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鉄と帰省 Part1

<<   作成日時 : 2008/11/25 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

三連休を利用して、20日からたぁちゃんの実家、兵庫県宝塚市に帰省してきました!
今回は小鉄も一緒♪
夜中に出発して、高速飛ばして約6時間弱。
とってもいい子にしていてくれましたよ。

お正月にではなくて、この時期に帰省した理由のひとつが京都の紅葉を見たかったから
数ある京都の紅葉スポットの中で今回は嵯峨野(嵐山)に行くことにしました。
宝塚からだと、嵐山までは1時間程で行くことが出来ました。

お天気は曇りのち、雨のち、晴れ・・・。
平日(21日)にも関わらず、すごい人・・・。さすがです。

でも、京都はもう何度も訪れているお義母さんと、大学時代京都で遊んでいたたぁちゃんという
心強い案内人がいるので(*^_^*) 効率よくまわることが出来ました!

画像
画像


二尊院はわんこOK!
ただし、他の人に迷惑のかからないようにね!




画像
画像


画像

画像
画像

常寂光寺はまさに紅葉まっさかり!
ここはワンコはカバンの中に入れての見学がOK。
















画像畑の向こうに見える落柿舎。
火曜サスペンスに出てきそうな嵯峨野の竹林と人力車。
画像




画像
画像


京都でだんごは欠かせません!



画像



画像
画像


保津川でたそがれて・・・。
渡月橋で愛を叫ぶ???!


なかなかワンコと一緒では入れない神社仏閣も多いし、一緒に食事できる場所も限られ、100%満喫するのは難しい嵯峨野ですが、特に紅葉の名所である二尊院、常寂光寺に小鉄と一緒に入ることができたのはよかったです。
(ちなみに一緒の入場を断られたのは宝厳院と天竜寺)

でも、ぶらぶらと一緒に散歩するだけで雰囲気を充分楽しむこともできました。
秋の京都はいいですね!

Part2へ続く...


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくすごくすごーく京都に行きたかったので嬉しい情報です!
やっぱりワンコNGのところ多いんですよね…
なのでシャンプーとは無理だなぁっていつも思ってました。
パート2もとっても楽しみにしています♪
みるきち
2008/11/26 20:22
小鉄くん、長距離ドライブお利口にできていい子ですね。スゴイ☆
京都の紅葉、とってもきれいですね。小鉄くんと一緒に紅葉狩り、楽しそうです。お母様もきっと楽しさ倍増ですね♪
たそがれ小鉄くん、絵葉書になりそう!ホシイヨ(^^♪
kaiママ
2008/11/26 20:22
★みるきちさん★
秋の京都はいいですよね♪
私も小鉄と訪れたかったので、今回は念願叶ってよかったです。
が、やはり、場所によってはワンコ入場を断られたりもありました。
それはしょうがないですよね(^^ゞ
でも、嵯峨野近辺はお散歩してるだけでも楽しめる場所もあるので、よいと思いますよ!
京都に行かれるとき、何かわからない事とかあったら、また別途、遠慮なく聞いてくださいね♪
まみぞう
2008/11/30 19:34
★kaiママさん★
約6時間のドライブでしたが、比較的いい子にしていてくれました。
車で出かけることの多い我が家。小鉄が車酔いする子でなくて本当に良かったです・・・(^^)
秋の京都を小鉄とお散歩できて、とってもよい思い出になりました。
また次回は清水寺とかあちら方面にも行ってみたいなぁ。
以外にも清水寺はバッグに入っていればワンコ入場OKみたいです。
 
まみぞう
2008/11/30 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
小鉄と帰省 Part1 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる