こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はみんな一緒にね!

<<   作成日時 : 2008/10/11 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

姪っ子の運動会の予定でしたが、朝から小雨模様。
ぐっすり眠っていた8時過ぎ、母から電話が・・・。

「運動会、中止になっちゃったの。あなたたち、今日何してるの?」

簡単に言えば、予定がぽっかり空いてしまったので、何処かに連れて行って欲しい・・・って事らしい。
はいはい。一週間、小鉄がお世話になったので、お安い御用です。

っと言うことで、両親と私たち+小鉄で、小雨のなかドライブへ

どこへ行くか悩んだのですが、夏の終わりに食べ損なった、鎌倉七里ガ浜の「bills」へ。
今日も天気が悪いため、わんこOKテラス席は使用できなかったのですが、
電話確認したところ、下の階にあるペットショップで一時お預かりしてくれるとのことだったので
小鉄くんはちょっとだけ、我慢してもらいました。

少し待ちましたが、窓側のいい席に案内されてご機嫌!
そして、ずっと食べたかった「世界一の朝ごはん」っと評判になった料理に数々にさらにご機嫌!!

画像


4人で来れてよかった!4皿頼んだのですが、どれも本当に絶品!
特にリコッタチーズのパンケーキは、本場オーストラリアの朝食文化を変えたと言われるほど評判らしい。
世界中のセレブに愛され、デカプリオちゃんも大好物だとか・・・。

パンケーキ自体にはそんなに甘さがなくて、上品なチーズが香りホワオワ、そしてたっぷりのメープルシロップがしみて本当に美味しかったです!
    お値段はかわいくない価格(リコッタパンケーキは1400円)なのですが、
    このロケーション、そしてスタッフたちのきめ細かなサービスで、食べる価値はありだと思います。
 


お腹も満たされ、江ノ島へ。

画像


お腹が一杯のはずなのに、ここには沢山の誘惑が。
江ノ島に来たら、やっぱりこれを食べなきゃね!

画像
  
画像


            「僕は食べれる?」 「残念、これは無理だねぇ」


エスカーに乗って一番上へ。
時間もお昼を過ぎて、小雨もあがり太陽がまぶしく海もきらきら輝きだしました!

画像
画像



画像



潮の香りを体中で楽しんだ後は、鎌倉へ。
おっと、その前に、またも美味しい寄り道。
   (本当に食べることが大好きな家族だわぁ)

ルート134を鎌倉方面に向かう途中、先ほどのbillsのすぐ近くにある「AMALFI DOLCE」。
以前、たぁちゃんがチェック済みのスイーツ店。

画像
画像




ケーキはどれも甘さ控えめで美味しいですよ。
私たちは店先にテラスで食べましたが、3階はカフェになってるので
こちらも海を見ながらのデザートタイムにいいかもしれないですね





画像
画像


すっかり青空になり、暑くも寒くもない心地よい中、鶴岡八幡宮、小町通りをのんびりお散歩して
思いがけない一日が終わりました!
両親は「小旅行に来たみたいだった」っと喜んでくれたから、良かったです!

明日は、いいお天気になるみたい!
Nちゃん、運動会頑張ってね


★おまけ★
 
  
画像


バーニーズマンテンドッグの「小鉄くん」と


  


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと小旅行みたいで素敵な一日でしたね!
↓のボストン旅行記も楽しく拝見させていただきました!
海外旅行に一切興味の無い旦那なので、
うちは一生こう言うの無理だろうと諦めてます(-o-;
なので、ここで気分だけでも( ̄m ̄* )ムフッ♪

バーニーズの小鉄くんとこてつ君〜
何か不思議なめぐり合わせですね〜

しゃり
2008/10/12 00:40
わ〜、billsの「世界一の朝ごはん」
美味しそう〜
朝バナナダイエット中の私は今は行けないけど、
是非行ってみたいです。
七里ガ浜のどの辺りにあるのですか?
珊瑚礁とかの近くでしょうか?
でも、子連れはちとヒンシュクかな〜

江ノ島の生しらすもいいね〜
生はない時も多いからうらやましいなぁ。
しらす丼うちもよく食べに行きます。
美味しいよね〜
ホントいい休日でご両親も楽しめたね♪
いくる
2008/10/14 00:17
★しゃりさん★
我が家から、鎌倉方面には高速を使って一時間ちょっとで行けるので、なんとなく遊びにいくにはもってこいの場所ですよ。
丁度、大阪から京都に遊びにいくみたいな感じかしら??
大食い一家なので、美味しそうな食べ物が目に付いちゃって、大変でしたが食べ歩きもまた楽しみのひとつですよね♪
バーニーズの小鉄くんはとってもかっこよかったです★
まみぞう
2008/10/14 10:22
★いくるさん★
おっ、朝バナナダイエット!!流行ってますよね〜。
リコッタパンケーキにもバナナ、丸ごと一本分入ってましたよ(*^_^*)
私は、バナナアレルギーなので、食べられないの!残念!
billsは珊瑚礁の近くです。七里ガ浜のセブンイレブンの隣!
海に面して立ってる、コンクリートの建物ですよ。
子供連れでも大丈夫ですよぉ〜、是非!!
海と言えば、いくるさん♪っていうイメージ。
やっぱりシラス丼はお好きなのですね。
今回は食べなったけど、私もまたシラスを食べに行きたいです♪
まみぞう
2008/10/14 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はみんな一緒にね! こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる