こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉へ

<<   作成日時 : 2008/08/23 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月も後半戦。
暑さももう少し・・・と覚悟していた最近でしたが、今日はびっくりするくらい涼しかった横浜です。

天気予報では、午後から50%の高い確立で雨マーク。
でも、久々の予定のない土曜日、そしてこんなに涼しい日はもちろん小鉄とのお出かけ日和だね。

以前から、たぁちゃんが密かに「行ってみたい」っと思っていた
鎌倉のとあるカフェへと行き先を決めてGO!

画像


鎌倉、七里ヶ浜にある「bills」。
目の前に海が広がる最高のロケーションのテラス席で、美味しいパンケーキが食べれるぅ〜!
待ち時間は覚悟で向かいました。
着いてみたら、あらあら!?全然空いているじゃん♪
天気も悪いからかなぁ、ラッキー!っとお店のお姉さんに人数とワンコがいることを伝えると・・・。

「すみませ〜ん。本日は天候が悪いので、テラス席はクローズしちゃってるんです。
中でしたらすぐにご案内できるのですが・・・、わんちゃんは駄目なんですよぉ」

「なにぃぃぃ〜!!雨は降りそうだけどまだ大丈夫じゃん!」
って思ったけど、大人な私はグッとこらえましたよ。

まぁ、しょうがないですよね。
でも、本当にこれが晴れていたら最高に気持ちの良い朝食を食べれるだろうなぁ
近いうちにリベンジすることをたぁちゃんと誓い・・・

すぐ隣のセブンイレブンでおにぎりを買って、美味しい朝食をいただきました

画像
  
画像
お洒落な建物。
いつか、このテラス席で世界一の朝食をね♪

ペコペコだったお腹も満たされたので、せっかくだから少しお散歩。

画像
画像


沢山のサーファーが波待ちで海に浮かんでました。(って表現は合ってるのかな?)
今日の波はどうですかぁ?

車で由比ヶ浜へ移動。
ここはサーフィンは禁止。
海の家が建っていて、こんな天気の中でも海水浴を楽しんでる
家族連れや若い子たちのグループがいましたよ。

小鉄と一緒に浜辺をお散歩。
考えてみたら夏の海に来たのって、何年ぶりくらいだろう?
近頃の海の家って大企業とコラボしていて、すごく立派なんですね!

画像
画像


画像
画像


心配した雨もまだ大丈夫だ!
って事で、せっかくだから鎌倉の街も少しプラプラしてみよう。

画像


おっ!鶴岡八幡宮横の池に立派な 蓮 を発見!

画像

友情出演連君


う、うん。君も立派だけどね(^_^;)

画像
 
画像


小鉄が乗れちゃうくらいに大きい葉っぱ。
とっても神々しくて綺麗でした。

色々食べ歩きましたが、締めくくりは、「ジェラテリア イル ブリガンテ」のジェラート!
たまたま通りかかって、あまりの美味しそうな感じに二人とも釘付け。

画像


大好きな「ココナッツ」を注文!
無添加で、素材にもこだわってるだけあって値段も少々お高めですが、とっても美味しかったです。
近くに行かれたときは是非。お勧めですよ!

我が家から車で一時間もしないで行ける、湘南、鎌倉。
何度行っても楽しい場所でした!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近すっかり涼しくなり、なんだか一気に夏が終わってしまった気分ですね。
まだ8月なのに〜。。。
でも、涼しくなるとお散歩が楽しめていいですよね。
小鉄くん、湘南の海に鎌倉がとっても似合ってますね☆
いっぱい遊んでニコニコお顔ですね♪
今度、kaiとお散歩してください(^^♪
明日はトリミングに行ってきます。楽しみで〜す。
kaiママ
2008/08/26 17:32
★kaiママさん★
今日も雨・・・明日も雨。
最近本当にお天気が悪くて嫌ですね。
暑かったら、暑かったで嫌なんですけど(^^ゞこうもお日様が見れない日が続くとやっぱりなんか元気もいまいちでないような・・・。
トリミングはいかがでしたか?
秋になったら、是非デートしてくださいね♪
まみぞう
2008/08/28 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
鎌倉へ  こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる