こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の夜のお楽しみ☆

<<   作成日時 : 2008/08/16 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

お盆の帰省ラッシュ、そしてUターンラッシュが騒がれた今週。暑い日が続きましたね!
今日は、毎年恒例多摩川の花火大会でした

天気予報は夕方から、雨マーク。
しかも東京23区に大雨洪水警報まで出されて、どうなることかと思いましたが・・・!
みんなの思いが通じたのかな!?

はじまる前に小鉄とお散歩。
玉川高島屋ガーデンアイランドは、同時に開催される世田谷区主催の花火大会をここから見物しようとする
家族ずれで賑わいを見せていました。

こんな素敵なお友達も・・・。

画像


おちゃめすぎます!

実家のお庭で、姪っ子ちゃんとひと遊び♪

画像
画像





Nちゃん、すっかり小鉄と仲良しになれたね!


朝から場所取りをしていておいてくれた叔母のお陰で、最高のロケーションで花火を楽しむことができました。

画像
画像


画像


頭上には川崎市主催の花火大会。
ちょっと右をみると上流でやってる世田谷区主催の花火大会!
二つの花火を満喫して、今年も大満足でした

毎年欠かせない、この多摩川の花火大会。
私が小学校低学年くらいから、毎年毎年本当に楽しみにしている行事の一つでした。
30年以上経った今でも、こうやって楽しむ事ができる事を本当にありがたく、嬉しく思います。


・・・で、父と留守番だった小鉄君は、やっぱりかなり震えていたみたい(^^ゞ
ごめんね!怖い思いさせて。

でも、まみぞうはいつか小鉄と一緒に花火がみてみたいな
                            ・・・まぁ、無理だろうな(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たまや〜っ!!今年も多摩川の花火大会が見れるとは思わなかったわ。
私もうち(実家)から一番近い花火大会なので、よく行ったよ。
いいねぇ。やっぱ夏は大輪の打ち上げ花火だねぇ!
でも小鉄くんは大きい音にビックリなのね。よくチビッコが耳を塞いで見てるけど、小鉄くんもどうかしら?いつか花火デートが実現しますように☆

最近はニコチャンマーク、星、魚とか、変わった形もあるよね。
まさかハート型の花火とか見ながら、
「たあちゃん、かわいいわね♪」
「まみぞうの方が可愛いよ☆」
なんて言ってないでしょうなぁー(*^m^*)ぷぷっ
かなかな
2008/08/18 00:46
昨日、祖師谷大蔵へ用があって行ってきたのですが、浴衣姿の人がちらほら見かけたのはそのせいだったのね。
こてつくんは花火が苦手とは知らなかった^m^
シャンプーは花火も雷も全然大丈夫で、この前一緒に花火をちょっとだけ見てきましたよ♪
みるきち
2008/08/18 20:17
15日、私も実家の近くの花火大会行ってきましたよ〜(*^^)v
でも・・・まみぞうさんみたいな綺麗な写真撮れなかった(/_;)
ティアラも花火は大嫌い!!!
遠くで音がなっただけでブルブル。
だもんでティアラは自宅でお留守番して小萩だけ連れていきました。
このお盆はあいにくの雨模様で雷やら花火やら、毎朝毎晩脅えっぱなしの可哀想なティアラでした。
気温は下がったから人間は快適に過ごせたけど(笑)
ティアラまま
2008/08/18 21:41
★かなかなさん★
夏はやっぱり打ち上げ花火よねぇ♪
私も小さいときから父に「お祭り女」と言われていて(^_^;)、こういったイベント大好きっこだったよ。
かなかなさんの実家の近くにもよく、縁日が出るって話を聞いて、羨ましいなぁと思ったもんです。
いつもこの時期出張のたぁちゃんですが、今年は3年ぶりに一緒に見れたのよ。
でも、ロマンティックムードなんてゼロに近いよ。
二人ですごい格好でシートに横たわり、ほげぇ〜!と鑑賞してました(^m
^)
まみぞう
2008/08/19 09:58
★みるきちさん★
シャンプーくんは雷も花火も大丈夫なんですねぇ。
おっとこらしい!!
小鉄ときたら・・・、ホントに情けないくらいに怖がりですよ。
全く、小鉄がみんなに自慢できることって言ったら、食いじがはってるって事だけね。
   ・・・あ、あれ!?自慢になりませんね(^_^;) 
まみぞう
2008/08/19 10:02
★ティアラままさん★
おっと、ティアラちゃんは駄目派ですね。
一緒一緒!花火も雷もすごく怖がります。
雷なんて遠くでちょっと音がしただけでも、尻尾丸めて部屋の端っこで震える始末・・・。
抱いてあげても、おやつあげても何しても駄目なんですよ。
同じワンコでこうも違うのかぁ。不思議ですよね。
小萩ちゃんは大丈夫だったのかな?
確かにこの時期は、そして今年は特に雷雨が多いみたいだから怖がりワンコたちにとっては大変ですよね(>_<)
まみぞう
2008/08/19 10:06
な、懐かしい!!!
私も玉堤に住んでいた時、自宅の上にあがる大輪の花火をみて
感動してました。
高台の方に越してからは、自宅の屋上から見てました。
もちろん、提灯つるして、ビヤガーデンやってね。

こっちでも、有名な花火大会があるよ。
しかも、この時期は、毎日ベランダから
どこかしらであがる花火が見えます。

でも、玉川の雰囲気がたまらないわ〜。

小鉄くんも怖いんだね〜。
音が大きいものね。
いつかまみぞうと、花火デートが出来ますように。
Lucky☆彡
2008/08/19 14:07
うちの3姉妹は花火も雷も全く怖がりません…

女がはびこってる松本家は女が強いんです♪

こての怖がりぶりはトリミング中に何回かみましたけど…

頑張れ!
こてー\(^O^)/
よもまま
2008/08/21 00:20
お久しぶりです!
マロンの具合が悪かったのでしばらくお休みしてましたが戻ってきました(*^-^*)

浴衣を着たワンちゃん可愛いですね♪
夏はなんてたって花火ですね!
うちのワンコたちも花火の音ダメなんですよ(^^;)
いつか一緒に行きたいです〜♪
くるんぱ
2008/08/22 13:51
★Lucky☆彡さん★
あそこのマンションは眺めが良さそうだからいいねぇ。
自宅からそんなにしょちゅう花火が見れるのは羨ましい♪
でも、もしうちがそうだとしたら、小鉄は家出しちゃうかもね(^_^;)
学級委員長もきっと大喜びで「たまやぁ」って言ってるかな(^^♪

まみぞう
2008/08/23 23:01
★よもままさん★
そうなんですかぁ(^O^)みんな強いのねぇ〜♪
小鉄のびびり方は半端ないです。
先日の雷雨では、マジ「このまま死んじゃうんじゃないか」って心配になるほど、ぶるぶる震えてぜーぜーしてました。
おやつをあげても、だっこしても駄目なんですよぉ(>_<)
まぁ、雷もおさまれば、キョトンって元通りなんですがね。
どうしたもんでしょうね(^_^;)
まみぞう
2008/08/23 23:07
★くるんぱさん★
お久しぶりです。
先ほど、ブログにもコメント残させていただきましたが本当に大変でしたね。
原因がはっきりしないのが少し心配ではありますが、とりあえずマロンちゃん、元気になってよかったです♪
京都で、浴衣で花火☆考えただけでも素敵!
くるんぱさん家族もワンコとの花火デートがいつか叶うといいですね♪
まみぞう
2008/08/23 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏の夜のお楽しみ☆ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる