こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS パラボラアンテナ

<<   作成日時 : 2008/07/08 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近目の調子がいまいちだった小鉄・・・。
様子をみていましたが、目やにが止まらないし、目もショボショボ。

やはり気になったので、かかりつけの病院へ。

・・・検査の結果、目に傷はついていないことがわかって一安心です。
どうやら、結膜炎らしいのですが・・・。

目薬を点してもらって、自分で引っ掻くのを予防するために、久々につけられてしまいましたね

画像
画像



ちょっとの辛抱だよ、我慢してね!

でも、食欲もあるし、元気だし、充血もだいぶ治まってきたから大丈夫だね!

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あー
やっぱり結膜炎でしたかぁ…
お店の子と心配してたんですよ(*・ω・)

早く治るといいですね
よもまま
2008/07/09 01:14
ハーディーもついこの間結膜炎になりました。
お手手でカイカイしちゃったのかな? でも傷が付いてなくて何よりでしたね。 お大事に(*^_^*) 直ぐ良くなるよん(ё。-)
ハーママ
2008/07/09 12:35
小鉄ちんは、何を衛星中継してくれるのかしら♪
   ・・・って、ボケてる場合じゃない!
大変だったね。でも大事じゃなくて良かった。うちのリキも先日 全く食べなくなるわ、吐くわ、心配したけど元気になってきたわ。
大事な家族が健康でいてくれることが何よりの幸せだよね。
小鉄くんもお大事にして、早く良くなりますように。
かなかな
2008/07/09 22:54
トリミングのにコメントしようとしてたら・・・!!!
小鉄君、結膜炎ですかぁ(>_<)
可哀想に、ワンコでも痒いんでしょうねぇ(+_+)
早く良くなるといいね(*^_^*)
ティアラまま
2008/07/09 23:45
★よもままさん★
ご心配をおかけしました(^_^;)
次の日に病院に行ってきましたよ。
私の予想では、伸びすぎた毛が、目に入ったのではないかな?っと。
もう少し、早いペースでトリミングお願いしないとなぁ。反省・・・。
よもちゃんも手術お疲れ様。
早く、抜糸できるといいですね♪
まみぞう
2008/07/10 00:10
★ハーママさん★
ありがとうございます!
小鉄は、今日はすっかりいいようで、メヤニも出なくなりました。
ただ、昔から目は強くないみたいで、結構涙目なんですよね。
こまめに手入れしてあげないとだわ。
・・・はっ!
涙目はおやつ欲しさに可愛いウルウル顔をする小鉄の作戦だったりして!?
     ・・・な〜んてね。(でも、コテならあり得る!?)
ハー君もでしたか?
お互い気をつけましょうね♪
まみぞう
2008/07/10 00:15
★かなかなさん★
衛星中継、そちらまで届いたのねぇ。(^m^)コメントありがとう!
今日はもう、ほとんど大丈夫そうですわ。
リキちゃんも大変だったのね。
いつも元気な子が、食欲なかったり、調子悪そうなのを見るのは本当に辛いよね。言葉がわからない分、私たちがしっかり受け止めて、見てあげないとね!
お互いわんこ母として、がんばっていきましょね!!

カウントダウンも残すところ3日となりましたぁ♪
フレッシュ!フレッシュ!フレーッシュ(^O^)/
歌うわよぉ〜♪叫ぶわよぉ〜♪
よろしくね!

まみぞう
2008/07/10 00:24
★ティアラままさん★
ご心配ありがとうございます!
薬がよく効いたようで、もう大丈夫です♪
やっぱり痒かったみたいで・・・。
床に顔をこすり付けたり、前足でかいたりしてたので、カラーをつけてましたが、それはそれで、かなりのストレスになるみたいですよね。
一日で取れてよかったです☆
まみぞう
2008/07/10 00:28
小鉄ちゃん結膜炎ですか?
痒くて可哀想ですね。でも掻いてしまうとよけいに悪くなるからエリカラですね。
お薬が効いて早く治りますように!
くるんぱ
2008/07/10 14:35
★くるんぱさん★
ありがとうございます!
おかげさまで、次の日にはすっかりよくなりました。
やっぱり、心配だったら直ぐに病院に行った方が安心ですよね。
それよりも、毎日にケアが大切ですけど(^^ゞ
小鉄は涙目ちゃんなので、ちゃんと綺麗にしてあげないとなんです。
自分で出来ないからね!
まみぞう
2008/07/13 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
パラボラアンテナ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる