こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS どーも苦手です・・・

<<   作成日時 : 2008/06/10 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

私、まみぞうは昔から虫歯が出来やすいみたいで、歯医者さん通いはしょちゅうでした。
ここ何年かは、面倒だけど頑張って年に3回は検診に行って、歯の大掃除をしてもらってます。
でも、この予防はすごく大切なことなんですよね!

わんこだって同じこと!
毎日の歯磨きが大切なのはすごくよくわかっているのですが・・・。

これがなかなか面倒くさい
小さいころからサボリ気味だったせいで、小鉄の歯はちょっときちゃないです!!

でも、お友達のわんこ達の多くは輝くような白い歯をしています!
それはもちろん飼い主さんが毎日ちゃんと磨いてあげているから!

エライ!!

私も面倒だなんて言ってないで、ちゃんと毎日磨いてあげなきゃね!

我が家は子供用の歯ブラシを使ったり、シートタイプを指に巻きつけてふいたり。
その日の私の気分によって。

今日はシートタイプで「あっ レッツラゴー!」

画像

                     こんなやつを使ってます

画像


画像
画像



歯を触られるのはものすごく嫌がるので、ホント大変!
でも、毎日の積み重ねが大切ですよね!
頑張りますよぉ。

追伸:何かうまく出来るやり方あったら教えてくださいませ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お!やり始めましたね(*^_^*) そうそう!その調子よ。 毎日続けると段々慣れてくるし、いい子にしてたら毎回ご褒美をあげるのも効果的ですよね。
歯磨き後だけのスペシャルオヤツ( ̄m ̄*)ウププッ
4歳位から歯が抜けてくる子も居るらしいから(脅し)頑張ってね〜
ハーママ
2008/06/11 10:46
歯磨きは大事ですよね〜 とわかっている私ですが、我が子の歯磨きがなかなか出来ません(-_-;)
今度こそがんばるぞ〜!!と買ってきますが、毎回3日坊主のワタシです(´ヘ`;)
特にマロンの歯を見ると、”何とかしなくては!”と思いつつ、反省もするんですが、なかなかね〜 ダメなワタシです(-_-;)
くるんぱ
2008/06/11 16:17
歯磨きはちょっと嫌がるこてくん
今度お手入れ教室があるのでそこで歯磨きも練習しますよ(゜∀゜)ノ

よければどうですか?
よもまま
2008/06/14 22:12
まみぞうさん 虫歯になりやすいんですね
レイパパもそうみたいで今毎週通っています。

今度のお休みに最後の親しらずを抜くみたいだよ

毎日歯磨きしてても虫歯になりやすい体質の人は
なっちゃうんだね

小鉄くんも歯磨き頑張ってね
レイはトリミングの時にいつもお願いしています。
歯磨きセット買ったけどお家じゃ大変です
レイ
2008/06/14 23:41
★ハーママさん★
はい!がんばります!
目標はハーママさん!
・・・なんて、あまりにも大きすぎる目標ですが(^^ゞ
あまり気負わず、小鉄とのコミュニケーションのつもりでがんばっていきます。
終わった後のご褒美もやっぱり大切ですよね!
それにしてもハー君の歯はいつみても本当に綺麗〜☆
まみぞう
2008/06/15 21:25
★くるんぱさん★
くるんぱさんも歯磨き苦手ですか?(^^ゞ
一匹でも大変って思うのに、くるんぱさんは2匹ちゃんですもんねぇ(>_<)
小さいころはあまり気にならなった口臭も、最近ちょっと気になる小鉄・・・。
やっぱり毎日の積み重ねが大切ですよね。
お互いにがんばりましょうね!
まみぞう
2008/06/15 21:29
★よもままさん★
よもままさんにお手入れしていただいたお陰で、以前よりは本当に綺麗になりましたよ!ありがとうございます!
毎日の積み重ねと、月一回のスペシャルなケアで、なんとか頑張っていきたいです。
歯磨きの講習会、すごく興味あります♪
参加したいわぁ!
まみぞう
2008/06/15 21:32
★レイ君★
そうなんです!私まみぞうもすごく虫歯になりやすい体質みたい。
反対に旦那さんの方は歯医者に数えるくらいしか行ったことがないんですよ。
うらやましい〜!
パパさんは親知らず抜くんですね!頑張ってくださいね〜(>_<)
レイ君も歯磨き苦手?!
お互い頑張ろうね!
まみぞう
2008/06/15 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
どーも苦手です・・・  こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる