こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきりんこ、こてりんこ♪

<<   作成日時 : 2008/04/04 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

このところ沢山お散歩して、小鉄くんもかなり汚れちゃったし、くちゃい?
モッサーもMAXになったところで、今日は待ちにまったトリミング♪

先日オープンした都筑阪急の中の「スリードッグベーカリー」さんへ。

打ち合わせをしてる時も、小鉄の心臓はドキドキ!
初めてのところはやっぱり緊張しちゃうね。
でも、優しいお姉さんたちにお願いして・・・

ここ、通路から、様子をうかがうことが出来るです。
途中ちょっとのぞきに行ったら、小鉄に気付かれて慌てて隠れる私^^;

でも、終わりかけのところを写真撮らせてもらいましたよ!

画像


とってもいい子だったみたい♪
お姉さんたちにも誉めてもらってよかったね(*^_^*)

看板わんこのよもぎちゃんも、いい子でお店番をしてくれてますよぉ。

画像


さて、今回も頭を平たく、お耳ふんわり、顔のサイドは細く・・・で。
このカットを「ムスタッシュ」って言うんですって!

画像
画像






あぁ、可愛い!おぉ可愛い!←(バカ丸出し)
ホントカット前とはまるで別犬になるね。

明日、一週間ぶりに会えるたぁちゃんもきっと喜んでくれるね!


話は前後しますが、先日、キルト教室のお友達と「ランチ&キルトの会」を我が家でやりました!
でも、何故か、どうしてか・・・キルトはまるでせずにお喋りしまくり(^^ゞ
ははは、予想はしていたけどね♪

教室に通っていると、みんなが手がけているそれぞれのキルトに作品を見ることが出来るので
とても楽しいです!
自分では考え付かない色合いで作ってる友人たちの作品をみて、また刺激を受けたり♪

画像


裁縫が大嫌いな私でも、ハワイアンキルトだけは別物。
マイペースで出来るこんな素敵な趣味を見つけることが出来て、良かったです!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
スリードッグベーカリーの松本です
(^-^)

こてちゃんは関西弁なんだなと笑ってしまいました
とても良い子に頑張ってたこてちゃんに『お疲れさま』と伝えて下さい

そしてよもたんをご紹介いただきましてありがとうございます
m(__)m

また楽しいブログを覗きにきまぁす
よもかぁさん
2008/04/05 22:24
わぉ\(^o^)/小鉄君、超キュート♪
似合ってるよ〜(*^_^*)
ティアラは後20日間はトリミングお預けですぅ(ーー゛)
次回のトリミングはお産カットたらで短〜くなる予定。
お腹も授乳準備のため結構剃られるらしい。
出産・育児が終わるまでお洒落とは無縁のティアラですぅ(/_;)
ティアラまま
2008/04/05 22:25
ホントすっきりりんだね〜
でも、トリミング中にまみぞうちゃんを
見つけてしまったら大人しくしてないの?
ホント子供と一緒だよね〜可愛いぃ☆

今、とってもワンちゃんのショップって
増えているのよね〜
洋服屋さんとか見てるとホント可愛いの
売ってるし〜&お値段も結構な値段で
ビックリしちゃった私です。

いくる
2008/04/06 00:02
まみぞうさん、こんばんは♪
小鉄くん、都築阪急のスリードッグさんでトリミングしたんですね〜(〃'▽'〃)
きゃあ〜〜っ♪
ふわふわさんですごーく可愛いです( ´艸`)
モカは今まで自由が丘のスリードッグさんだったんですけど、
こんなに可愛くしてもらえるならこっちに変えてみようかな?
何より近いのが嬉しいですよね(* ̄∇ ̄*)
ここならわたし一人で電車で連れて行けそうだし…
カフェがあるのも嬉しい〜ヾ(@^▽^@)ノ
カフェの雰囲気も良さそうでしたか〜?



kurumi☆
2008/04/06 02:25
お久しぶりです☆
ハワイに行かれてたんですね。お帰りなさ〜い♪

都筑阪急にスリードッグが出来たんですねぇ!!
港北なら車で行けそう(←命がけ)だから、私も一度行ってみようかな♪
小鉄くん、お顔はもちろん足もお腹もふっわふわで可愛い〜。
うちの「どん」でもこんな風になるかな・・・・←ムリ。
それなりにはなるかな・・・
ぱんだ
2008/04/06 14:08
★よもかぁさん★
コメントありがとうございます\(^o^)/
そして小鉄を可愛くしてくださってありがとうございます♪
トリミングしたての小鉄はホントホワホワで、もうずっとワシワシ触って
しまってます。このぶんじゃ、もうすぐもしゃもしゃかしら^^;
また、遊びに行かせてもらいますね☆
まみぞう
2008/04/06 21:43
★ティアラままさん★
今はティアラちゃんはママになる準備中ですもんね。
でも、お兄ちゃんにおうちカットしてもらってすっきりしてよかったですね!って言うか、おうちでカットできるお兄ちゃんは凄いわ!
小鉄もすぐモサモサになるんですが、それはそれで可愛いんですよね。
はい、結局どんな状態でもワンコは可愛いんですよね!(*^_^*)
まみぞう
2008/04/06 21:59
★いくるさん★
はい、ようやくすっきりしましたよぉ。
でも、これでも一ヶ月しか経ってないんですけどね^^;
全く、飼い主よりも頻度が多くて大変っす。

小鉄は私を見つけたら、下げていた尻尾をプリプリ振ってました。
トリマーさんもやりにくいだろうと思ってそそくさと退散しましたが、本当はずっと見ていたかった私です♪
まみぞう
2008/04/06 22:03
★kurumi☆さん★
行ってきましたよぉ、スリードッグさんでの初のトリミング♪
実は自由が丘のスリードッグさんの場所はつい先日分かった私。kurumiさんすごく遠くまで通っていたのですね!
いつもモカちゃんのトリミング後の写真をお店がくれるのをみて「いいなぁ」って思っていたので、今回も期待していたのですが、オープン期間で半額だったからかな?それはもらえなくてちょっと残念(^^ゞ
カフェはお店の横にちょとある程度で、飲み物とケーキくらいしかありませんが、少しの待ち時間とかにはいいかもです。
でも、阪急の中でお買い物していたらあっという間に時間は経ちそうですよね♪

まみぞう
2008/04/06 22:10
★ぱんださん★
お久しぶりです(*^_^*)
コメントありがとうございます!お元気そうで何より♪
どんちゃんも元気かしら?
センター北には大きなペットショップ(ペットエコ)もあるし、いいですよぉ。
是非、命がけ(笑)で来てください!!
そしてその時は是非、お声を掛けてくださいね。
私も小鉄も飛んでいきまっせ♪
まみぞう
2008/04/06 22:22
小鉄ちゃんスッキリ綺麗になりましたね♪
そこのお店上手ですね。
台の上に乗っている小鉄ちゃんの姿を見ていると、カットのラインで上手そうだなぁと思いました!
看板犬のよもぎちゃんもお利口そうで可愛いですね♪
くるんぱ
2008/04/07 17:46
★くるんぱさん★
トイプーのトリミング後って本当に変わるので、毎回楽しみですよね♪
今回は新しいお店でやってみましたが、オープン記念価格で半額だったんですよぉ。嬉しいわ☆
このあたりは、沢山のペットショップやトリミングショップがあるんですよ!ありがたいことです(*^_^*)
まみぞう
2008/04/08 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっきりんこ、こてりんこ♪ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる