こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜 さくら サクラ

<<   作成日時 : 2008/04/03 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

久しぶりに一日なんの予定も入れていなかった今日は、絶好のお花見日和。
小鉄を連れて、実家の近所で母とお花見散歩へ♪

目指すは砧公園の桜。

途中、こんな素敵な公園を発見!

画像


画像
画像


色とりどりの春の花がとっても綺麗!
パンジー、ビオラ、水仙にムスカリ、チューリップ!!

小鉄も春の匂いを感じてる!?


砧公園は小さい頃からよく遊びに来ていた公園。
今はすっかり桜の名所になってます

画像



園内に入るまでは小鉄も一緒にお散歩も出来ますが、園内はワンコはNG
写真だけ、撮らせてもらいに行きました。

画像


画像
画像


私の小さな頃は、こんなに桜の木も大きくなかったんだよね。
今は、枝が伸びて地面にまでついてるものもある!!

はるか昔の事を懐かしく思い出しながら、この見事な桜を満喫しました。

画像


はらはら・・・と風に舞う桜の花びら。
そして、それが地面に落ちて花びらのジュータンになる前の今くらいの桜が私は一番好きです。


夕方の散歩は多摩川へ。

多摩川沿いの土手の桜はもう終わり・・・。

画像
画像




でも、まだ頑張ってる桜に夕日があたってキラキラしてました。
昼間みた青空の桜とは、また違った趣があって素敵。


画像



今年も沢山楽しませてもらったわ。

でも、ちょっぴり物足りない気分なのは、たぁちゃんと一緒に見てないから!?
明後日、出張から帰ってくるたぁちゃん。
なんとか、なんとかもってくれるといいね!

桜、さくら、サクラ・・・やっぱり日本人はこの花が大好きだね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
砧公園も多摩川も桜綺麗だね!

桜って本当に綺麗ですよね

僕は弘明寺にお花見に行って来たんだぁ
初めて行ったんだけど、風情があっていい街でした
レイ
2008/04/03 23:53
私も数年前に砧公園の桜見たことが
ありま〜す!
すご〜く綺麗で素晴らしいよね。
感動したくらいすごい桜だったぁ。
大きくて花が多くて・・・ああ
また、今年も見れなかったなぁ。
でも、まみぞうちゃんのアップして
くれた写真で楽しみます!
いくる
2008/04/04 00:55
あぁ、何とかこの週末までもってくれ....
あぁ、青空が綺麗だ...
冬に逆戻りしているような気候の毎日どんより曇ったオランダから、春の始まりを感じることができず春突入はいやだ〜!
たーちゃん
2008/04/04 05:36
★レイくん★
弘明寺のお花見ブログ、みさせてもらいましたよ。
こんな素敵なところがあったのね〜。
来年小鉄と行けたらいいなぁ(*^_^*)
このあたりは少し散歩すると沢山の桜の木があるなぁって思いました。
道の桜をこんな風に楽しめるのは小鉄と散歩をはじめてからかもしれないです♪
まみぞう
2008/04/05 22:15
★いくるさん★
砧公園の桜は本当に見事ですよね♪
今年は、結構長い間お花見が出来たような気がします。
これからは葉桜・・・そして新緑が綺麗な時期になりますね!
お外でのお散歩もいい時期☆
うちの前の公園でも子供たちの元気な声が聞こえてきます(*^_^*)
まみぞう
2008/04/05 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜 さくら サクラ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる