こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の一日

<<   作成日時 : 2008/02/03 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝起きたら一面の銀世界の横浜。
先月23日に続き、今シーズン2度目の積雪です。
でも、今日の方が明らかに激しい降り方だね。

画像

   
画像


私は朝から微熱があり、ちょっとしんどかった。(-_-;)
小鉄と一緒に雪遊びしたかったけど、今日は一日のんびり過ごしてましたよ。

上の写真でも分かるように、相当ひどいモサモサ状態(^_^;)の小鉄君。
雪の中、たぁちゃんに連れられてトリミングへ、GO!!

予約の状況で、いつものトリマーさんとは違うところでお世話になり、また違った感じで
さっぱりんこで帰ってきました♪

で、今日は節分。
昨日、鹿島神宮で買ってきたお豆で、豆まきしましたよぉ!

画像
画像
 「鬼は外! 福は内!」

今年も我が家に沢山の福がやってきますように・・・。
そしてもちろん、最近いいことのない日本にもね・・・!

画像
画像


しばらくは、小鉄のこのさっぱり顔を見て幸せな気分でいれそうな私です☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらの雪は凄いですね〜(*゚ロ゚)!!
こちらは未だにお天気が悪いです。
今日で雨か雪か曇りの日が、2週間ぐらい続いてるでしょうか?

小鉄ちゃんさっぱり綺麗になりましたね♪
お豆を前にしたお顔、笑ってはるのかな?

↓美味しいお魚いっぱい食べはったんですね。
京都市内は海がないので、新鮮な美味しい魚はなかなか口に出来ません(-_-;)
お魚好きの私にはたまりません。羨ましい〜 v(*'-^*)ゞ・'゚☆
くるんぱ
2008/02/04 11:27
★くるんぱさん★
昨日の雪は結構長い時間降っていたので、家の方も5センチは積もったかも。前回よりかなり激しかったです。
そちらはずっとお天気悪いのですね。
お散歩にもなかなかいけませんね!
はい!お魚、沢山食べてきましたよぉ。
私は「魚は好き」ってタイプではないのですが、でもお寿司だけは別!
市場の横にある回転寿司なので、とっても新鮮で美味しく食べれました♪
京都の魚っていうと・・・ハモ!?
美味しいらしいですね?!あっ、でもハモは夏の食べ物ですかね(^_^;)
まみぞう
2008/02/04 17:24
またまた おじゃましまんにゃ〜わ
クソ寒い日にゃ、こてつクンをギュっと抱くと
「しあわせー」なんでしょうね。いいなー。

節分。
関西は豆撒いてー、両手で巻きずし。
今年は南南東に向いて!無言で・・・ガブっ。
よしぼー
2008/02/04 23:25
★よしぼーさん★
毎度!
えぇえぇ、寒い日にゃヤツはいい仕事しまっせ♪
トリミング行きたては特に最高。ホワホワだし!

そうそう、関西は太巻きを丸かぶりするんですよねぇ。
しかも、無言で!?面白い習慣だわぁ。
私はこちらで騒がれだした3,4年前に初めて知りました!
ちなみにたぁちゃんは知らなかったんだってぇ(^m^)
まみぞう
2008/02/05 21:33
まみぞうさん、こんにちは♪

日曜日の雪は本当にすごかったですよね〜(ノ゚ο゚)ノ
あの日、あの雪の中モカを連れてお散歩したんですけど、
寒すぎてまるで我慢大会のようでした(。≧Д≦。)
モカは当然フリーズ…
わたしも一緒にフリーズです(TmT)

小鉄ちゃん、トリミングでふわふわ♪
またまた可愛くなりましたねo(^o^)o
ぎゅう〜〜ってしたいです〜〜☆
小鉄くんも豆まきしたのね(^ー^* )フフ♪
小鉄くん家にたくさんの福が訪れますように ゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
kurumi☆
2008/02/06 11:57
★kurumi☆さん★
今日も雪まじりのさむ〜い一日でしたね(>_<)
土曜日も降るみたいだし・・・まだまだ春は遠いですね。
グランベリーのお散歩風景見させてもらいましたよ♪
さすがに空いてましたね(^_^;)
モカちゃんの片足あげのポーズ、可愛かったぁ。
でも、やっぱりお散歩はポカポカ太陽の下がよさそうですね(^m^)
まみぞう
2008/02/06 22:33
おはようございます^^
ちょっとご無沙汰していました^^;
まぁ!相変わらず、、かわいい小鉄ちゃん♪
今年も沢山「福」を運んできてくださいね。
雪景色と小鉄ちゃんも良く撮れていますよ〜〜〜〜〜^^
hiro
2008/02/07 08:11
★hiroさん★
今回トリミング期間が一ヶ月以上あいてしまったので、かなりのモサモサでしたが、すっきりしましたよ♪
トリマーさんによってカットって微妙に違うんです。
今回はまぁるい感じ。
顔が大きくってこれまたお笑い系ですわ(^^ゞ
まみぞう
2008/02/07 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の一日 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる