こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくね!

<<   作成日時 : 2008/01/26 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

寒い日が続いている横浜ですが、今日はおうちでいつものメンバーでまったり暖かデート♪

今日の主役は・・・

画像


明日4歳のお誕生日を迎えるモコちゃんです!


画像
画像


お耳の毛が伸びて可愛いわぁ
今年も蓮、小鉄のアイドルであることは間違いないね!モコちゃん

人間様の本日のメニューは「まみぞう特製お好み焼き!!」

画像


お好み焼きの達人、関西の義母とIちゃんから伝授された作り方で久々に我が家でやったお好み焼きでしたが、これが大好評でございました!
ポイントは山芋とお餅を入れること、そしてキャベツは細かくたっぷりと!!
ちょっと調子に乗ってしまったまみぞう!
たこ焼きを改め、しばらくはおもてなし料理はお好み焼きになりそうですよ^m^ 
                   ・・・おもてなしになってないって(^^ゞ 
 
食後はわんこ達のお楽しみ、お庭でひと遊び!

画像
画像


画像
画像


トリミング行きたてのモコちゃん、蓮君。
後姿もかっちょいい☆

画像
画像


小鉄も肉のつき方が、かっちょいい!?

画像



今日のおやつはチョコレートフォンデュです。

画像
画像

ガーナチョコレートから出ているチョコレートフォンデュセット、便利っす☆
お手軽に、美味しく食べれて大満足!
yuipiさん、ご提供ありがと♪








ワンコ達はモコちゃんのお祝いケーキを一緒にいただきまぁす!

・・・っとその前に、あまりに良くできているケーキ達にママたちが興味深々。
「人間様と変わらないねぇ」
「美味しいねぇ」
    ・・・・っと味見♪
画像


おっとごめんよ!お待たせ!

画像
  
画像



兄弟のような、恋人のような・・・
なくてはならない大切な存在である仲間たち。
今年も楽しく仲良くすごせますように・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何か映画に出てくるような可愛い
ワンちゃん達で目の保養になりますわ!
でも、ホントに女顔、男顔なのね〜
カットの仕方なのかな?!

お好み焼きもうまそ〜!
わが家も今年やりました2回も。
1回はもんじゃ共でしたが・・・
そうかぁ、お餅ねぇ知らなかった。
キャベツは細かくたくさんですね!
今度やってみま〜す。
ikuru
2008/01/27 01:15
いつ見ても羨ましい光景です♪
ワンコはワンコのお友達が一番ですよね。
人間もワンコを愛する者同士で話も合うし、楽しみも一緒。
みんな同じやから理解も出来るしね (^_-)

モコちゃんは可愛いコちゃんやわ〜(゚ー^*)
小鉄ちゃん、蓮ちゃんのアイドルなのはわかります〜♪

美味しそうなご馳走がいっぱい!
見ているだけで満腹になった気分 (^-^)
くるんぱ
2008/01/27 12:26
昨日は本当にありがとうございました♪
おかげさまで、大好きなみんなと元気にお誕生日を迎えられました。
今回もおいしいもの満載でサイコーでした!
まみぞう特製お好み焼き、我が家もいつか挑戦するぞー!
4歳も楽しい思い出いっぱい作ろうね。。。
konami
2008/01/27 18:05
★ikuruさん★
そうなんですよぉ。
ワンコもやっぱり女の子っぽい、男の子っぽいってあるんです!
モコちゃんなんて、まさに可愛い女の子でしょ♪
お好み焼き、是非お餅を入れてお試しください!
普通の切り餅を一口大に切っていれるだけで、OKです。
美味しいですよぉ。
もんじゃもおうちでやれるんだぁ!
私はもんじゃ大好き\(^o^)/
でも、関西人の旦那には理解しがたいみたいですわ(^^ゞ
まみぞう
2008/01/27 19:10
★くるんぱさん★
ワンコのお友達が出来て、本当に良かったなって思ってます。
今でこそ、なんとか3ショット写真も撮れますが、以前はそれすら大変だったんですよ。
まぁ、今でもあんまり3匹でジャレあって遊ぶ姿は見れませんがね(^_^;)
チョコフォンデュ、初めてやってみましたが良かったですぅ♪
チョコレート大好き人間にはたまりませんわ☆
まみぞう
2008/01/27 19:15
★konamiさん★
モコちゃん、4歳おめでとう!
こちらこそ、モコ嬢も記念すべき日のお祝いを今年も出来て嬉しいですわ♪
ブログのお友達も書いてくれてる通り、モコちゃんは本当にキュート。
いつでも、小鉄家に嫁入りしてください。
いい義母になりますよ(^m^)
まみぞう
2008/01/27 19:19
モコおねえちゃん、キラキラ光線が似合ってる〜♪
ぼくも一緒にお祝いしたかったなぁ…
こてつくんちに行くとおいしいものがいっぱいだし、ランもあって楽しそう♪
またこてつくんや蓮くん、一緒にあそぼーね!(シャンプーより)

私も↓キルトフェス、行ってきました♪
初めてあんなにたくさんの作品を見て、圧倒されっぱなし!!
まみぞうさんの作品アップも楽しみにしてますね(^.^)

みるきち
2008/01/28 12:58
★みるきちさん★
モコちゃん、みんなより一足先に4歳になりました☆
益々、レディーに磨きがかかり、小鉄もメロメロです。
お好み焼きとかのおもてなししか出来ない私ですが(^_^;)
今度是非、我が家に遊びに来てくださいませ〜!
みるきちさんもキルトに興味があるの???
今度はそっちのお話でも、盛り上がれそうだわぁ♪
まみぞう
2008/01/29 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくね! こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる