こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬本番

<<   作成日時 : 2008/01/20 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気がつけば一月も半ばを過ぎてしまいました。
今年もやっぱり、一日一日がとんでもなく早く過ぎていきますなぁ(^^ゞ

前回のブログ更新からすっかり日にちが経ってしまってますが、その間の事を少し。

お正月ムードもすっかり終わり、「さぁこれからまた頑張りますか!」っという時(先々週)
たぁちゃんが急性腸炎にかかりました。
腹痛と下痢でかなり苦しみを訴えていたので、夜中に救急病院へ。
点滴と痛み止めを打ってもらい、朝方帰宅という事がありました。
それから3日間ほど、たぁちゃんはほとんど食べる事も出来ず、なんとかお粥とかプリンとかを
口にする感じでした。
私たち夫婦は比較的健康な方で、めったに風邪で寝込んだりすることはないのですが
こんな感じでたまに「ドカン!」と寝込んだりします。
そして、その時は「やっぱり健康でいるって素晴らしいことだね!」って再認識できるんですね(*^_^*)
ウィルス性の腸炎。かなり流行ってるみたいです!
皆さんもどうぞ、お気をつけて!!手洗い、うがいは基本ですぞ!

さてさて、最近の小鉄くんですが・・・

画像


今年もへっぽこぶりを大いに発揮いたしております(^^ゞ


最近は本当に寒いので散歩に行くのも「エイヤァ」ってな」感じで気合を入れないとね。
でも、そうやって気合を入れて行こうとするけど、小鉄はあまり乗り気でなかったり・・・
ってことが、しばしば。

画像


犬って寒いのも気にせず、庭駆け回るんじゃなかったっけ?
最近の室内犬は、たるんでるのぉ。

画像


でも、気持ち良さそうにこうやって寝てる小鉄をみるとやっぱり癒されますな!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人大変でしたね〜
うちの娘も7日から嘔吐でした。
ウィルス性胃腸炎・・(泣)
ホントに流行っているみたいよ!
下痢はひどくなかったので脱水の心配は
少なかったのですが、家族で病人が出ると
心配ですねぇ。
治った娘はすごい食欲で今度はメタボの心配?!
ご主人もお気をつけあれ〜!
ikuru
2008/01/21 13:35
★ikuruさん★
お嬢さんもでしたか!!大変でしたね(>_<)
ホント、家族が寝込むと心配ですよねぇ。でも、私は何もしてあげられないので出かけちゃったりしましたけどね^^;
旦那さんもすっかり良くなり、今日もご飯をモリモリ食べてくれました。
その横で私も相変わらず、モリモリ食べてまぁす\(^o^)/
まみぞう
2008/01/21 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬本番 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる