こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年スタート☆  

<<   作成日時 : 2008/01/07 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
画像


画像


新年、明けましておめでとうございます。
2008年も素晴らしい一年になりますように・・・。
今年もよろしくお願いします!


気がつけば、もう7日・・・。世間はお正月ムードも終わりですよね。(^^ゞ
我が家は今年は元旦からたぁちゃんの実家に帰省していて昨日帰ってきました。
関西で、家族や親戚さん達と賑やかなお正月を過ごしてきましたよ。

画像


その間、小鉄くんは・・・。
私の実家でお留守番でした。
6日間、いい子で居てくれたようです。
お迎えに行った時は、それはそれは大興奮で・・・。
全身でアタック、とび蹴り、チューチュー攻撃はしばらくの間続きましたよ(*^_^*)


お正月、4日の日には大阪に引っ越してしまったIちゃんとも会ってきました。
たぁちゃんの実家から車で20分くらいの所に住んでいるIちゃん。
これから、帰省の楽しみが増えます♪

この日のメインはブログを通じて知り合うことの出来た「しゃりさん」に会いに行くこと!
しゃりさんは私の趣味である「ハワイアンキルト」の達人!
オリジナルで素晴らしい作品をどんどん作ってらっしゃって、それはそれは素敵な作品ばかりで、私の憧れの方です。
大阪で「銀しゃり」というおすし屋さんの女将さんをやられていると言う事で、今回Iちゃんと共に思いきって遊びに行ってきました。
美味しいお寿司をいただきながら、キルトの話で盛り上がり楽しい時間を過ごせましたよ。
初対面なのに、全然そんな感じのしない素敵な方でした♪
年の初めからこんな素敵な出会いが出来たことを嬉しく思います。


そして、憧れのしゃりさんからプレゼントをいただいちゃいました\(^o^)/

画像
画像

コースターをリメイクしたキーケース。美しい〜(>_<)
 

画像

     しゃりさん、お忙しい時間を空けてくださって、ありがとうございました!


2008年、また新しい一年が始まります。
今年はどんな事があるかな?昨年より笑ってられるかな?
自分の気持ちをしっかり持って、頑張っていこう!!

画像


皆さん、今年もこんなまみぞう、たぁちゃん、そして小鉄をよろしくお願いします<(_ _)>

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめー♪
まみぞうのブログってさ、すっごぉぉぉく素敵♪
セレブ&癒し系で、こっちまで良い気分になっちゃうから
大ファンなの。

大阪かぁ〜。
ええなぁ〜。
わても、行きたいズラ(笑)

関西弁より、甲州弁になりつつある、私・・・

ですが、ことよろ〜。

vl-o-lv-niconico
2008/01/08 19:11
あけましておめでとうございます♪
ご主人のご実家では楽しい日を過ごされたようですね(*^-^*)
Iちゃんやキルトのお友達とも会われたんですね。
ブログを通じて知り合えた人と会うって素敵やわ! 私もこうやってまみぞうさんとお知り合いになれたのも不思議なご縁だと思っています。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
今年もよろしくお願いします♪
くるんぱ
2008/01/08 20:52
新年おめでとう!
(遅くなりましたが・・・)
新年のご挨拶の小鉄っちゃん可愛い☆
写真の構図が絶妙だね〜
今年も素敵な「こてつ日和」にちょくちょく
お邪魔させていただきますので
よろしくお願いしま〜す♪
ikuru
2008/01/09 01:12
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪
その節はほんとありがとうございました!
>初対面なのに、全然そんな感じのしない素敵な方でした♪
いやーもー褒めすぎですー!
内心はドキドキだったので喋り捲ってしまったんです(^▽^;)
まみぞうさん・・・とっても目が綺麗で美人さんだったので
テレもありました(〃∇〃) キャッ♪
画像・・・頂いても良いですか?撮るの忘れちゃったんです(ーー;)
緊張してた証拠にデジカメ玄関に忘れてました(T▽T)
この出会いがますますキルト熱を高めてくれたようで
引越しの荷物詰めの制限時間までキルトしてそうです(笑)

またしても小鉄ちゃん・・・可愛い(*^o^*)
カメラ目線でコレこそ年賀状にピッタリ♪
フワフワの毛がなんともいえず・・・壁|m`)ムフッ←危

しゃり
2008/01/09 22:15
★vl-o-lv-nicinicoさん★
あけおめ、ことよろ♪
いつも素敵なコメント書いてくれてありがとう。
大阪のエスカレーターの立ち止まり側って関東と逆って知ってた?
関東は右に立ち止まって、左を空けるでしょ?
そちらも同じかな?
今まで自分が当たり前の様に思っていたことが違ったりするって戸惑うけど、面白いよね!
まみぞう
2008/01/10 00:53
★くるんぱさん★
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!
4年ぶりに関西でのお正月を過ごしてきました。
京都方面には行けなかったのですが、今年中にもう一度、今度は小鉄と帰省する予定なので、その時に京都にも行けたらいいなぁと思っています♪
大阪、京都、神戸!関西は魅力的な街が沢山やわぁ(*^_^*)
まみぞう
2008/01/10 00:57
★ikuruさん★
早速のコメントありがとうございます。
今日、今年初セントラル行ってきましたぜぇ。
体が重かったわ(>_<)
ビリーは続けてますか?
今年もお互い、健康に気をつけて元気に過ごしましょうね♪


まみぞう
2008/01/10 00:59
★しゃりさん★
早速のコメントありがとうございます♪
楽しい時間でしたね(*^_^*)
でも、私も初対面はかなり人見知りするほうなので、Iちゃんが一緒にいてくれて良かったんです。
しゃりさんは緊張すると、おしゃべりになるんですね♪可愛い♪
お店をやられているし、ミニ君もいるのでなかなか外出は厳しいかと思いますが、機会があれば是非、こちらにも遊びにきてくださいね!
もちろん、私もまた寄らせてもらいますよぉ(*^_^*)
そうそう、例の布素晴らしいですね!圧巻でした!
しゃりさんが感嘆の声をあげてる姿が想像出来ちゃいましたよ^m^
また、素晴らしい作品、沢山作ってくださいね♪
まみぞう
2008/01/10 01:05
関西のエスカレーターは・・・
常識でんがな、まんがな。

って、今時こんなこと言わへんよなぁ〜。
vl-o-lv-niconico
2008/01/10 20:27
今年も宜しくお願い致します。
もう可愛い〜小鉄ちゃんの3枚の写真に、
今年もとっても癒されちゃいました^^
今年も〜小鉄ちゃんにハワイにいっぱいお話してくださいね^^
素敵なブログの更新もとっても楽しみです♪
hiro
2008/01/10 21:12
★vl-o-olv-niconicoさん★
これはこれは、しんつれいしやした(^^ゞ
そうよね、常識でんがな、まんがな!だよね。ぷぷっ!
話変わるけど、niconicoさん、掃除した後にかならず訪問されるあの方に・・・
「なんでやねん!?」ってつっこみいれてそうな感じがする私です。
まみぞう
2008/01/10 21:59
★hiroさん★
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
hiroさんにそんな事言っていただけるなんて、感激っす☆
今年もマイペースな更新ではありますが、楽しみながら続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますね♪
まみぞう
2008/01/10 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年スタート☆   こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる