こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休二日目 〜秋に長瀞へ〜

<<   作成日時 : 2007/11/24 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も絶好の行楽日和になりました。
父母を誘い、4人+一匹の「紅葉狩りの小旅行」へGO!

目指すは紅葉真っ盛りの秩父、長瀞です!

長瀞と言えば、「荒川 ライン下り」が有名!
朝一番で、早速乗ってみましたよ。

画像


キャリーバッグに入っていれば、ワンコも乗船OK!
小鉄はもちろん、まみぞうたぁちゃんも初めてのライン下り体験。

画像
画像


この時期、水の量が少ないため、船の底が「ガリッ」っと川底につくことも(^^ゞ
しかし、芸術品と言われる長瀞の景観に囲まれ、船はゆっくりと荒川を下ります。
まわりの紅葉を眺めながら約20分ののんびり船の旅。

画像


・・・小鉄はずっと震えっぱなしでしたけどね(^^ゞ

船を降りて、今下ってきた川を岩畳の上から眺めてみる・・・、これがまた綺麗です。

画像
画像


  画像


朝の早い時間に行くのが絶対のお勧め♪
岩畳散策も人が少ない中で、のんびり楽しめましたよ。
  










お昼はテラス席ワンコOKのお蕎麦や「丹一」さんで。

画像
 
画像


お店に入らなくても、お土産物屋さんが沢山立ち並んでいるので、つまみながら歩くのも楽しい感じ。

画像

父の一押し、野菜の朝漬。絶品でした(*^_^*) 


予想外の事も!
長瀞駅を通る秩父鉄道では土日祝日、1日1往復で「SL」が走ります。
生まれて初めて、本当に走るSL列車を見ることが出来ました。

画像
  
画像





実はその昔、たぁちゃんは鉄道マニア・・・とまではいかないまでも好きだったそう。
鉄道好きの人をいわゆる「鉄っちゃん」と言いますがそこまでではないので
「小鉄っちゃん」と言うらしい。ぷぷ^m^
でもね、鉄道なんぞに全く興味のない私でもその、美しい姿とお腹に響く汽笛に大感激でした。

・・・ちなみに父は「オレはこれに乗って東京に出てきたんだ」と懐かしさで頬を濡らしておりましたよ。(うそ(^^ゞ)



そこらじゅうに秋が満ちている、とっても気持ちのよい休日。
青い空が、綺麗な紅葉をより引き立ててくれます。

画像
画像

画像
画像



約5分の空中散歩、「宝登山ロープーウェイ」にも乗りました。

画像
画像









画像


山頂には寒桜も可憐な花を咲かせていました。

  画像


















画像
画像


今年は特に秋が短いかもって思ったけど、ここ最近で大満足に楽しめたね!

画像
 
画像


落ち葉に向かって嬉しそうに走っていく小鉄を見て、また暖かい気持ちになりました。
小鉄と迎える3度目の秋ももうすぐ終わります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄道の写真を撮るのが好きな人を「撮り鉄(とりてつ)」というんだと。
「小撮り鉄」…なんか可愛い。
まえけん
2007/11/25 22:47
綺麗な写真だね〜♪
こちらの写真だけで、秋を満喫しましたぞい☆
yuipi
2007/11/26 00:16
★まえけんさん★
まえけんさんは「撮り鉄」ですか?(^m^)
確かに「小撮り鉄」の発音って可愛いですね♪
まみぞう
2007/11/26 23:00
★yuipiさん★
ありがとう〜!
実はこの前の日に父は初めてのデジカメ一眼レフの「EOS KISS」を購入したのだよ。大喜びで写真を撮りまくってました(*^_^*)
4人で行って、それぞれ一台ずつ4台のカメラを持って行った家族。
どんだけぇ〜!
まみぞう
2007/11/26 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休二日目 〜秋に長瀞へ〜 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる