こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋祭り☆

<<   作成日時 : 2007/10/20 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

実家の近所の神社で秋祭りがありました♪

画像


小学生、中学生の時はこのお祭りが楽しみで仕方がなかった、自他共に認める
「お祭り女」の私。
10何年ぶり(?)に姪っ子ちゃんや小鉄と共に行ってみました。

画像
画像



あんず飴、ソースせんべい、輪投げに型抜き!!
少ないお小遣いを握り締めて、2時間も3時間もウロウロとした楽しい思い出!

一番好きなのは「金魚すくい」
今回ももちろんチャレンジしましたが・・・・

画像
  
画像

   ・・・出目金ちゃんが2匹だけ(^^ゞ
  昔は余裕で5匹はすくったけどなぁ。

昔はもっとお店も沢山出てたけどなぁ。
昔はもっと広く感じたけどなぁ。
昔は金魚すくいが400円もしなかったけどなぁ・・・。

・・・・っと、久々のお祭りには思い出のギャップが一杯ありましたが、
でも楽しかったです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スーパーボールが、とてもお気に召したような、娘。
んけ。
2007/10/21 00:58
先日、うちの近所のお祭りで甥っ子がすくってきた金魚ちゃんは、何日もしないうちに天に召されました(T-T) せっかく餌も買ってきて可愛がっていたのに。。
出目金ちゃん達が元気に長生きしてくれますように☆
私の実家の方のお祭りでは、お神輿が来たので外へ出て見てたら、実家のご近所さんである山崎邦正さんが隣にいてビックリしたよ!
お神輿、出店、お囃子。。いくつになってもお祭りはワクワクするね!
かなかな
2007/10/21 23:33
お祭り楽しそうですね〜♪
以前はよく行きましたが、そういえば最近は行ってないなぁ。
今日、京都は時代祭りなんですよ♪
良いお天気でよかったです。
小鉄ちゃん、金魚すくいの側にいるけど、
おとなしくてお利口さんですね♪
うちのワンコたちなら暴れまくりです(*x_x)
くるんぱ
2007/10/22 11:29
★んけさん★
Nちゃんと一緒にお祭り行けて楽しかった♪
わたあめを見ると、どうしてもおじいちゃんを思い出すよねぇ(*^_^*)
まみぞう
2007/10/22 19:24
★かなかなさん★
お祭りの金魚はすぐに死んじゃうか、ものすごく長く生きるかどちらかだよねぇ(^^ゞ
従兄弟んちの金魚はもう何年も生きていて巨大化してます。
出目金は弱いので、赤い金魚に変えてもらって、実家のミニ池に放したけど、頑張って生きてくれるといいなぁ♪
かなかなさんちの実家の近所では、酉の市があるんだよね?
よく話を聞いて「羨ましいなぁ」って思った記憶があります。
邦正さんは・・・羨ましくないけどね^m^ぷぷっ。
まみぞう
2007/10/22 19:29
★くるんぱさん★
私もすっごく久しぶりに行ったんですよぉ。
子供の頃ってほとんどが100円でしたよね!?
もう、今は安くても200円、ほとんどが300円でビックリ!
でも、金魚すくいだけは「もったいない」をはねのけやってしまった私です(^^ゞ
時代祭り、今ニュースでみました。
京都の三大祭のひとつなんですってね!
ホント、お天気でよかったですよね♪
まみぞう
2007/10/22 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋祭り☆ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる