こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャルな一日♪(9月17日)

<<   作成日時 : 2007/09/18 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

何日か前の天気予報では雨マークだった今日は、一転夏みたいにいい天気!
今日は私のリクエストで、山中湖へドライブだ!

まずは、「忍野八海」。
こんこんと湧き出る富士の水の綺麗なこと!!

画像


何メートルもある底まではっきりと見えます。
ここのお水をちょっともらって、小鉄にもお裾分け♪

画像
画像


川沿いを散策し、澄んだ流れをみているとしばし暑さも忘れます。
・・・でも、暑かったけどね(^^ゞ

画像
画像
画像











ランチは山中湖畔にあるイタリアンレストラン。
リストランテ パルコデルチェロ」は気持ちのよいテラス席でワンコ同伴OKです!

画像
画像
この看板が目印!
本格的イタリアンをリーズナブルなお値段でいただけます♪







で、食いしん坊の我々はデザートは別の場所でチェック済み!
ランチの場所から車で5分くらいの所にある「PAPER MOON」ここは10歳以下のお子様は入店できない大人のお店♪
でも、2歳の小鉄君はテラス席ならOKです。

画像
画像


 ここのケーキの美味しかったこと!
 大きめなので、二人でひとつのつもりでしたが、追加でもうひとつ注文!
 隣接する雑貨屋さんも可愛いものが沢山でした♪



お腹もみたされ湖畔をお散歩!
正面には、でっかいでっかい日本一の山!!

画像


雪をかぶってない富士山は、なんかとっても男らしく見えたなぁ。
富士山に向かって、
「今年もいい一年が送れます様に・・・」
って願わずにはいられなかった、今年の誕生日でした(*^_^*)

画像


  
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いいねぇ〜。
すごく気持ちよかったんじゃない?
小鉄もおいしいお水をたくさん飲んだかな。

それと、今は果物がおいしい季節だから、たらふく食べてきた?
まみぞうは果物好きだもんね。
今度一緒にぶどう狩りでもいかが?
じゃあ、まだまだ暑いから、気をつけてね。
vl-o-lv-niconico
2007/09/18 22:31
お誕生日おめでとう!
17日だったんですね〜
遅れましたごめんなさい。

忍野八海私も行った事あるけどキレイな水。
名水ですよね。
とてもお天気が良くてホントにステキな
1日が伝わってきますわん。

富士山もやはり日本一の山だね!とてもキレイ!
私は5年ほど前に登りましたよ〜
人生観変わった気が・・・気のせい?
でも、登ってよかったです。

写真うまいね〜感心しちゃう
いつもとってもいい写真だから・・・勉強になります!
ikuru
2007/09/19 01:14
綺麗な写真ですね^^
雰囲気も〜伝わってきて見ていてため息が出ちゃった!
私も行きたくなりました。。。
忍野八海は行ったことありますが〜水が綺麗ですよね♪
ちょっと、ごちょごちょしているけれど〜あの雰囲気も好きです。
小鉄ちゃんも幸せそうな〜素敵なお出かけでしたね^^
hiro
2007/09/19 06:18
私たちも先月の夏休みに忍野八海&花の都公園へ行ってきましたよ〜
花の都公園はドッグランになりそうな広場があって、背景には富士山が!
今度一緒に行きたいですね(^.^)
我が家のランチはオシャレなイタリアンでなく、蕎麦をすすってましたけど(^_^;) 今度行く時の参考にさせてもらいます♪
みるきち
2007/09/19 09:45
★vl-o-lvniconicoさん★
雨オンナの私も、今年の誕生日は晴れましたわ。
山中湖は夏には行ったことなかったけど、(暦では秋だけどね)空が広くて、富士山も立派で良かったです。
今度はほうとうを食べたいな♪
前に一緒に食べたの、うめがったなぁ(*^_^*)
そしていつか葡萄狩りもしてみたいです♪
まみぞう
2007/09/19 20:35
★ikuruさん★
お祝いコメントありがとうございます!
誕生日、歳をとるのは嫌だけどやっぱりいくつになっても特別な日だわ。
ikuruさんは富士山に登ったことがあるのですねぇ。
私もいつかはチャレンジしてみたい・・・けど、いつになるやら(^^ゞ
人生観変わって話はよく聞きますよね!
写真も誉めてもらって嬉しいです。
旦那がほとんど撮ってるから、ニヤって喜びますよ(^m^)
まみぞう
2007/09/19 20:39
★hiroさん★
三連休ってこともあり、忍野八海もかなりの混雑でした(^^ゞ
でも、人ごみをかき分けてでもあの水の美しさは見たい!!
あまりの暑さに、飛び込みたかった私です。(無理ぃぃ^^;)
山中湖辺りは、東京から日帰り旅行するには丁度いい距離ですよね♪
まみぞう
2007/09/19 20:44
★みるきちさん★
おっ、みるきちさん達も行かれたのですね♪
花の都公園!?聞いたこと事あるかも!よさそうですね。
実はひとつドッグランに行こうと思ったのですが、小鉄も暑さでバテていたのでやめておきました^^;
この辺からも富士山は見えるけど、やっぱりここで見るのとは全然違って感動した私です♪
まみぞう
2007/09/19 20:49
いやはや〜とても素敵なドライブでしたねー!
我が家の旦那はこういったドライブなる物をしてくれないので
羨ましいです"p(-x-〃) イジイジ

小鉄ちゃんと富士山の写真とっても素敵♪
しゃり
2007/09/20 08:28
★しゃりさん★
私は車の運転は苦手で自分では行けないので(^^ゞ
そうそう、今アップしたのですが、この山中湖の帰り御殿場にあるキャシーミュージアムに行って来たのですよぉ。
もうね、ため息の嵐でした!
ビバ!キャシー!(呼び捨て!?)凄いっす!
でも、しゃりさんも凄いっす(爆)
まみぞう
2007/09/20 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペシャルな一日♪(9月17日)  こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる